まる子の部屋

川柳などあれこれ

「起伏」

2019年09月08日 | 川柳
川柳展望ネット句会のお題「起伏」は1句に2評いただきました。

 「赤ちゃんがピトッと心地よい起伏」

真夏のお母さんにとってはつらいですけど・・


今、家族葬が増えてますが、私が死んだ時も簡単な葬儀でいいです。
でもその間好きだった音楽をかけてもらいたいので、音楽葬になるのかな。
ということで、かけて欲しい曲を集めたCDを作っておこうと考え中です♬
U2やBig Countryなど、80年代の洋楽が私にとっての懐メロなのでそういう音楽が中心となりそうですが、
見送る家族たちが、「うるさいな~早く終わらないかな」とイライラするのを
あの世からウヒヒヒヒ・・・と眺める、みたいな感じがいいなと思っています( ̄ー ̄)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「締める」 | トップ | 「ヒント」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピトッ (ぼや卵)
2019-09-17 16:32:08
顔文字にもあるくらいだから、「ピトッ」は普通に使うんですよねぇ。たまたま私にはなじみがなくて・・・。んー、でも言われてみればあの感じは、ピトッですねぇ。

私なんか、家族葬すらも要らんなぁ、とっとと片付けてくれって感じですねぇ。墓なんか入りたくないけれど、風船ジイさんにでもならない限り、それは無理かぁ・・・と。
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2019-09-17 17:22:48
こんにちは。
ピトッって前から普通にあったと思うんですけど・・・古い漫画に使われていたりで。
まあ苦し紛れに作った句でした(^_^;)

私も直葬でいいのですが、火葬が終わるまで音楽かけて欲しいです。
風船おじさんって、バルーン葬でしょうか。私もそれでいいです。
セレモニーって面倒で嫌いです。
披露宴も昔から嫌いで、私はウエディングドレスにも憧れたことがありませんでした。
返信する
風船おじさん (ぼや卵)
2019-09-17 18:16:00
昔、風船にぶら下がってどっかに飛んで行ったまま行方不明になったおじさんがいたんですよー。

ですよねぇ。セレモニーって面倒臭くて、バカバカしくて大嫌いです。
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2019-09-17 19:03:43
風船おじさん、検索して見ましたが覚えてないです。
消息不明のままなんですねぇ。
ほんと、お墓も要らないです。

ぼや卵さんも、セレモニーがお嫌いとは一緒ですね(^^)/
商業主義的なイベント事がイヤなんですよねぇ。
母の日も娘たちにプレゼント要らない宣言してます。
クリスマスの飾りだけは好きですけど・・・
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事