まる子の部屋

川柳などあれこれ

鈴鹿ネット句会「質問」

2017年01月19日 | 川柳
鈴鹿ネット句会のお題「質問」で、橋倉久美子選、森山文切選の両方で入選しました。
鈴鹿さんの方は確か6度目くらいの参加ですが、入選は今回で2度目です。

「知っているけれど質問してあげる」という句で、

かいさんからこの句について「句の姿もよく、無理なく川柳味が出ている」と
お言葉をいただき、キャ、お師匠様から褒められた(*/∇\*)となっていたら、
柳歩さんが秀句の一つに挙げてくださっていてびっくり仰天。
お腹すいていたのにしばらく食べられませんでした。
ひぇ~そんなに佳い句だったとは・・・(ノД\lll)

もう一つの句は「質問がすぐに届かぬガイダンス」で、こちらは両選者からボツでしたが、
なんと柳歩さんがこちらも取り上げてくださってました(*/∇\*)

かいさんの句、「空腹が質問なんか止せという 」さすがです。
PTAの役員やっていた時に、質問をしてダラダラと長引かせる人がいたのを思い出しました。
旦那さんの親と同居の人だったので、早く帰りたくないんだろうなとイライラしながら思ったものです。

私が他にいいな、と思った句は、
「質問を待ちわびている生き字引」 あははは~
「最後まで聞いて質問してほしい」 あははは~
「家族から質問攻めの初デート」 当然です!
コメント    この記事についてブログを書く
« 川柳展望ネット句会「酒」 | トップ | 鈴鹿川柳ネット句会「引く」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事