まる子の部屋

川柳などあれこれ

「膨らむ」

2019年08月18日 | 川柳
川柳塔の「吸う」、川柳展望の「涼しい」はボツ。
鈴鹿のネット句会「膨らむ」でやっと入選しました。
 
 「ブラジャーによって演出できる胸」

両選者に選ばれて嬉しいです♪女性なので伝わりやすかったのかな。
もう1句はボツ。投句後にもっとマシな句が浮かんだので差し替えをお願いしようかと
迷いましたが、暑い中お手間を取らせるのも悪いと思って止めました。
でもやっぱりこのブラジャーよりマシだったかも・・・

GW頃に植えた小玉スイカ(1株)が食べられそうだったので、7月末に収穫。
1.3kgありました。


ひゃっほう~とワクワクしながら切ったら



し、白い・・・早かった
がっくりしながら食べてみたら、シャリシャリしててまあ食べられました。

そして昨日、2個目を収穫。

前回よりちょっと小さく1.07kgしかないのでどうかなぁと心配しながら切ったら


今度は赤くてホッ
美味しいのが出来ました♪
私一人で食べるのは大変なので3分の1を冷凍しました。
旦那は種を出すのがめんどくさい、と言ってスイカを食べてくれません。

米俳優のピーター・フォンダさん(79)が亡くなりました。
お若い頃、かっこよかったなぁ・・・
10頭身のスラリとしたスタイルにあのセクシーな素敵な目
ストーリーとか演技とかそっちのけで、ただただフォンダさんの姿にうっとり見惚れたものです。
久々にまた観たいので映画放送してくれないかな。
まあyoutubeで色々観られますけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「キープ」 | トップ | 「締める」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす! (ぼや卵)
2019-08-19 10:15:45
安定してますねぇ。
私は鈴鹿も展望も、何だか遠くなっていくような・・・。 とくに竹里さんのボツが続いてますねぇ・・・トホ。

スイカ、収穫次期が難しいですよね。二個目のもあと一週間・・・って感じですかねぇ。種が黒くなっていなくても、それなりに甘みはありますけどね。実ができてからの日数を数えるのが一番いいんでしょうが、そんな面倒なことはしないし・・・・
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2019-08-19 12:33:14
こんにちは。
ありがとうございます♪
私はボツかと思っていましたが、竹里さんと相性が良いのですね。
今見たのですが、柳歩選ではやっぱり選ばれていませんでした。
ずっと展望のお題に悩まされ続けていますが、今月もまだ出来ません(>_<)

スイカ、幾つも出来るので、マジックで日にち書かないと分からなくなってきますよね。
種は白いですが、甘いし水分たっぷりで美味しいです。
また1個そろそろ収穫出来そうなのがあります!
返信する
1句 (ぼや卵)
2019-08-19 16:24:12
胴元選、1句ありましたぁ・・・ホッ。

展望の「起伏」、まだ手付かずです。「ブラジャーで胸の起伏を演出し」なーんて。

私のスイカは、その後はカラスの被害もなく、順調に育ちました。あと5,6個は採れそうです。植えたのは大玉の種ですが、採れるのは小玉です。
返信する
そうでしたか~ (まる子)
2019-08-19 17:47:07
よかったですね♪ちょっとやる気がでますね(^^)/
ぼや卵さんも展望まだでしたか。難しいですよねぇ。
あははは、またアレンジされてしまいました(゚д゚;) 
男性目線のブラ句作って下さい!

スイカ順調だそうでよかったですね♬
やっぱり効果有りだったのですねぇ。カラスたち悔しがっていることでしょう。
小さめとのことですが、小玉スイカも売られているものより小さめです。
大きいと食べるの大変だからちょうどいいですよね。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事