A day in the life 

幸せは自分の心が決める
たえこのページ

英検準1級チャレンジ中

ホビット見てきました

2012年12月27日 | 読んだ本
昨日ホビットを見てきました。

神奈川県の湘南に近い辻堂駅前にあるテラスモールの109シネマズで観ました。ここの3D上映はIMAXなので画面が大きく3Dでも大迫力で見る事ができます。天井まで届くスクリーンは外側に少し湾曲していてより3Dの効果が得やすいみたい。

劇場もそうだけど、3Dを撮影する側も随分進化したなあと思いました。昔『アバター』を見たときは正直期待していたほど3Dでなくて、且つ眼鏡で視野が狭くなっている分普通のスクリーンでみた方がいいんじゃない?と思ったんですが、今回の『ホビット』は期待以上でした。ちゃんと「飛び出す」シーンはあるし、3Dが充分楽しめる映画だったとおもいます。3時間もあったのにあきなかった。臨場感溢れる画面に釘付けでした。

ここ半年くらい映画館で映画見てなかったのですが(まっきーさんスミマセン)、やっぱり映画館っていいなあ。

今回の『ホビット』は『ロードオブザリング』の前の話で前回の主人公フロドのおじさん、ビルボは主人公です。ドワーフと一緒に旅をする話なので登場人物の中のおっさん率が高いです。あと恋愛要素がゼロです。なので今回は前作と同じようなブームを引き起こすことができるのか心配です。
私は美中年好きなので大丈夫(何が…

トーリンかっこいい!暖炉の前で歌うシーンとか、ああ(>_<)
あと何人かイケメンでてれば最高なのになあ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらー!笑 (まっき~)
2012-12-28 12:36:26
そうそう、3Dに適したスクリーンというのも、あるんだよね。
湾曲ポイント、よくぞ気づきました。そこなんです、じつは、ほんとうに。

では、『ヒューゴ』も3Dで試していないんだな、コノヤロー笑
べつにスコセッシだからというわけでなく、さすが映画をきちんと理解しているひと、3Dの扱いも驚きだよ。

仰るとおり。
今回、恋愛要素ないからリヴ・タイラーのような存在が居ないんだよね~。
返信する
こんにちは (nannjyai)
2012-12-28 14:01:56
仕事は今日までかな!?
一年間、お疲れ様でした!
お弁当作りも大変だったでしょうが、その分美味しく安心していただける・・・頑張りましたね。

3D映画、半年前に一度・・・目が疲れた記憶が・・・。
メガネ借りるのに¥500円、あのメガネは持ち帰って好いのかな!?
皆、カゴの中に返却しているので私も・・・。
返信する
Re:こらー!笑 (たえこ)
2012-12-29 10:12:01
まっきーさん、ゴメンナサイ(笑

ヒューゴ見てないです。

3Dだとあとからレンタルでいいやっていうのが出来ないから、やっぱり劇場でちゃんと見ないとだめですね。
返信する
Re:こんにちは (たえこ)
2012-12-29 10:30:57
こんにちは♪nannjyaiさん

3D眼鏡は返すところとそのまま持って帰っていい所とあるみたいですよ。
辻堂では返しました。


仕事納めは、実は30日です。なのであとちょっと頑張ります!
返信する
今晩は (oyajisann)
2012-12-30 21:30:56
今晩は私の若かりし時の辻堂、ちんけな駅、所だったけど変わったんでしょうね?
カフェ閉鎖後もお付き合い感謝感謝です。
良い年をお迎えください。
返信する
Re:今晩は (たえこ)
2012-12-31 01:12:27
こんばんは♪

辻堂はこの頃すごい発展してるんです。
テラスモールっていう駅直結のショッピングモールができてから湘南のオシャレな街に変わりました。
以前は急行も止まらない平塚のオマケみたいな駅だったのに。
意外と近いので時々行ってます。




返信する

post a comment