Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(6/18)の結果 ② クルトメッシュ勝ちました!(条件クリアの3勝目)

2014-06-18 22:31:15 | 一口馬主
今日(6/18)の笠松6Rにクルトメッシュ
が出走しました。

今日の結果
6/18(水)
笠松6R  サラ系B5組 ダ1600
クルトメッシュ      ☆1着 ☆

TOPの写真の仔がクルトメッシュ
(写真提供:G1TC)
父:ホワイトマズル
母:コイウタ(母父:フジキセキ)
黒鹿毛の4歳牡馬です。


笠松に転籍後7戦目で、中央への復帰条件と
なる『3勝』を挙げてくれました。

笠松での7戦の成績
2着⇒4着⇒5着⇒1着⇒3着⇒1着⇒1着(今回)

最初の3戦の結果からは、中央への復帰は難しいか?
と思っていましたが、尻上がりに調子を上げ、昇級初戦
となった今回が1番良いレースでした。
相手が強い方が競馬がしやすいのかもしれません。
昨日の記事で、今回ダメなら引退も・・・と言うトーン
の叱咤激励コメントを書いた甲斐がありました(苦笑)
もちろん、1番頑張ったのはクルトメッシュですが、
関係者の方々に大感謝です。
とにかく結果が出て、良かったです!

クラブからのレース後のコメントによると

尾島騎手
「追い切りに跨ったときからリフレッシュを挟んで状態
が良くなっていることを感じていましたので、久々でし
たが自信を持ってのりました。結果を出せて良かったです。
だんだんとレースぶりも良くなってきているので、これか
らも楽しみだと思います。ありがとうございました」

加藤幸調教師
「休養明け1戦でスンナリ決められて良かったです。ひと
息いれたことで硬さもほぐれましたし、使うごとに競馬
も上手くなってきましたね。笠松の小回りでも差す競馬が
しっかりできるようになりました。この経験はこれからも
活きてくると思います。ありがとうございました」

これで3勝めとなり、中央競馬再登録の条件をクリアいた
しました。今後については詳細が決まり次第お伝えいた
します。

と言うことです。

中央に戻ってから、どれくらい通用するのかは全くの
未知数ですが、個人的にはこういう遅咲きのタイプが
好きですし、トップガン厩舎の愛馬らしい成長過程だと
思っています。せっかくここまで来たらダメでモトモト
なので、新たな気持ちで中央での再チャレンジに期待し
たいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(6/18)の結果 ① | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく)
2014-06-18 23:22:45
トップガンさん、こんばんは。

クルトメッシュの地方3勝目&中央再転入、おめでとうございます!
使われつつ、力をつけてきた感じですし、血統からもこれからの仔だと思います。
まずは地方での疲れを癒して貰って、また中央で頑張って欲しいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-06-18 23:44:08
まっくさん、こんばんは。

クルトメッシュの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
復帰の条件をクリアするのにかなり苦労をしましたが、
直近の4戦は、なかなか良い感じで走れていたので、
トップガン厩舎に多い崖っぷちに強いタイプかな~
と思っています(苦笑)
中央の時も、最後の3戦は5着⇒3着⇒4着と掲示板
を確保出来ていたので、晩成(多分?)の血が騒げば
復帰してからも頑張れるかもしれません。
いずれにしても、まずは第一段階を突破出来て
良かったです。
返信する
おめでとうございます (おたし)
2014-06-20 07:01:55
トップガンさん、こんにちは。

レッドセシリアとクルトメッシュの優勝、
おめでとうございます。

レッドセシリアは降級してすぐの準OP復帰ですね。
元々上でも実績が有る馬ですので、早いうちのOP入りを
期待しています。

クルトメッシュはちょっと苦労しましたが、
尻上がりに調子を上げての復帰条件クリアですね。
中央の方が合いそうな馬ですし、頑張ってほしいですね。

ツアー、お気をつけて行ってらしてください。
私はもう候補が絞れ、申し込むだけの状態です。
またご一緒できれば嬉しいです。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2014-06-20 19:13:39
おたしさん、こんばんは。

レッドセシリアとクルトメッシュの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
レッドセシリアは、小柄な牝馬ですが、高いレベル
で安定した走りをしてくれる孝行馬です。
今、勢いのあるハーツクライ産駒と言うのもポイント
かもしれません。私たちもオープンでの頑張りを
期待しています。

クルトメッシュとセシリアは同じ4歳馬ですが、
現時点ではかなり大きな差がついてしまいました。
中央に復帰して、どれだけやれるかは分かりませんが、
牡馬なので、少しだけ時間的な余裕がありますし、
晩成血統に期待したいと思います。

明日から北海道に行って来ます。
ご一緒出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事