Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

レッドディーヴァ 骨折・・・

2011-02-16 23:00:00 | 一口馬主
最近、東京TCの愛馬に良い話題がないのですが、
痛い傷口に更に塩を塗り込むような悪いニュースが
飛び込んで来ました。

今週の日曜日にデビューを予定していたレッドディーヴァ
が骨折してしまいました・・・。

今までに新馬戦を2回除外されて、今週は確実に出走
出来るはずだったので・・・、この骨折は、非常に痛い
ですし、運がなさ過ぎです。
勝負事にタラレバは禁物ですが、除外されたレースの
どちらかに出走出来ていれば・・・とかいろいろと考えて
しまうのでが人情でしょう。

それにしても、今年は、うちの東京TCの愛馬に、明るい
話題がありません。

・レッドディアーナが重度の肺炎で・・・

これは必ずしも悪い話ではないかもしれませんが、
・レッドジールとロールオブザダイスの転厩
2頭とも栗東の角居厩舎⇒美浦の鹿戸厩舎へ

・オレンジシュプールの引退

・レッドリップスの引退

そして
・レッドディーヴァの骨折

クラブからの報告は、

勢司調教師「今日はポリトラックで先行して2頭併せで
追い切る予定でしたが、この馬が気分良くスイスイ行った
ため、後ろの馬が追いつかず、単走での追い切りになって
しまいました。それでもハミをシッカリ取って、良い伸びを
見せていましたし、ゴールを過ぎてからもスムーズだった
ので、これなら良い感じで出走できると思っていました。
ところが、上がって来てからトモの踏み込みが悪かったので、
診療所で調べてもらったところ、右前第1指骨の骨折が判明
しました。全治などの詳細はまだはっきりしていませんが、
今週は出走できなくなってしまいました。
除外続きで、今週こそようやく出られると思っていましたし、
ここまで入念に乗り込んで、追い切りの動きから期待も
高まっていたのですが、このような結果になってしまい
本当に残念です。申し訳ありません」

と言うことです。

今はまだ、症状に関する詳細がはっきりしていないので、
今後のことは全く分かりませんが、少しでも軽いことを
願っていますし、何とか復帰できるように、頑張って
ほしいです。
(全治までの期間が気になるところです)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャラントレディ 明日(2/1... | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です(涙) (まっく)
2011-02-17 21:47:40
トップガンさん、こんばんは。

レッドディーヴァの骨折、本当に残念です。
昨日は、「最終追い切りはどうだったのかな~??
ウキウキ」っと公式を覗いて知りました。
2回も除外されて今週は出走確実だったのに、
本当に運がない仔ですね。(涙)

それも今日、「全治9ヶ月」と発表され、未勝利戦に間に合いそうもない感じですね。
今後、どうするのかとても心配です。
返信する
9ヶ月・・・ (トップガン)
2011-02-17 23:37:29
まっくさん、こんばんは。

レッドディーヴァの手術が無事に終了したのは
良かったですが、思ったよりも重症でしたね。
全治9ヶ月となると、どんなに頑張っても、未勝利戦
には間に合いませんし、年内の復帰も厳しいですね。
クラブからは、今後についての発表がないので、
非常に気になるところです。
(時間的なことを考えると、引退かもしれません。)
今までにもいろいろと経験してきましたが、勝負事
なので、やはり”運”は、大切ですね。
実力だけでも運だけでもダメなので、非常に厳しい
世界です。
想像だけで何を言っても始まらないので、S先生の
見解を待ちたいと思います。
返信する
おめでとうございます♪ (レオン家)
2011-02-19 17:18:51
こんにちは、トップガンさん。

スカラブレイの優勝おめでとうございます♪
今日の競馬は強い競馬でしたね。
コマ送りのレーシングビューでも分かりました(笑)
ヨシトミも3度目の正直に応えてくれましたね。
芝でも今日の内容なら行けると思いのですがどうでしょう?
弟はどっちでしょうね?
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2011-02-20 13:19:34
レオン家さん、こんにちは。

スカラブレイの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今日は、2回目のダートでしたが、きっちり結果を
出してくれました。
(柴田善騎手は、3度目の正直・苦笑)
確かに、この仔は芝でもやれるタイプだと思うので、
あまり血統の固定観念にとらわれない使い方をして
ほしいです。
ご一緒の半弟は、芝だと思います。(今のところ)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事