Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

パッシングスルー 美浦に帰厩

2018-09-22 19:11:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、パッシングスルーが
美浦に帰厩しました。

TOPの写真の仔がパッシングスルー
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ルーラーシップ
母:マイティースルー(母父:クロフネ)
鹿毛の2歳牝馬です。


クラブからの近況によると

18/9/11  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り
入れています。「この中間も変わりはなく、順調に乗り込めて
います。黒岩師と相談をした結果、検疫等の状況を加味しつつ
早くて今週末(9/15)か来週中に美浦へ移動し、10月半ば
くらいの出走を目指していくことになりました。引き続き脚元や
体調の変動をしっかりと確認していきます」

18/9/15 黒岩厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。

と言うことです。

この仔は、元愛馬マイティースルーの5番仔です。
今までの4頭は、以下のような状況になっています。

初仔:マイティーハニー (10戦1勝 引退)
父:ハーツクライ
喉鳴り、屈腱炎で引退

2番仔:マイティーゴールド(12戦2勝 引退)
父:ゴールドアリュール
喉鳴り、脚元の不安
(いろいろなことを検討しながら、喉の手術を4回実施)

3番仔:マイティーキュート(未出走引退)
父:ダイワメジャー
屈腱炎で引退

4番仔:モンヴァントゥ(3戦0勝 引退)
父:ヴィクトワールピサ
屈腱炎で引退


母(マイティースルー)は、脚元に不安を抱えながら、
大久保流の調整で、27戦4勝と言う結果を残してくれ
たのですが、子供たちは、とにかく体質が弱く、非常に
厳しい状況が続いています。

5番仔のパッシングスルーも一時期、脚元に不安があって
心配しましたが、何とか乗り越えてくれて、今回の帰厩に
なりました。既にゲート試験には合格しているので、今回
はデビューを目指します。
予定は10月半ばなので、今から約1ヶ月の間、順調に
調教を積み重ねて、志半ばで引退した姉、兄達のリベンジ
をしてほしいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 テレ玉杯オーバルス... | トップ | 今週の結果 < アルアインは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事