Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日の結果 コーナーストーン4勝目!

2008-02-16 17:43:45 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、東京と京都の2場で
5頭が出走しました。

そしてTOPの写真のコーナーストーンが
京都10Rの飛鳥Sで4勝目を挙げて、
念願のオープン入りをしてくれました。
(写真提供:セゾン)


今日の結果
2/16(土)
東京6R  3歳未勝利  芝1400
ワイルドギース      16着

2戦目も厳しい結果でした・・・。
喉の手術の影響は、想像以上に大きいみたいです。
もちろん、個体差はあるとは思いますが、この仔の
場合は、調教でも喉を気にしているので、本番の
レースでは、更に苦しいのかもしれません。
週明けの更新が気になるところです。


東京7R  500万   芝2400
マイネルメロス      4着

前走の完敗の影響を心配していましたが、
パドックでは、落ち着いていましたし、馬体も
良い感じでした。解説の人も、取り上げてくれて
いました。
そして結果は、いつもの指定席へ。
4コーナーで大外から上がって来た時は、勝てるか?
と思ったのですが、ここからのワンパンチが足りません。
あそこで、一気に先頭に立てれば、2勝目に手が
届くのですが、これからの課題と言うことにしましょう。
この仔には、今のポジションで少しでも長く現役を
続けて欲しいと思います。
(もちろん、勝ってくれてもOKです。)


京都2R  3歳未勝利  ダ1800
スキッピングビート    5着

今日が5戦目でしたが、今までで、一番良い
レースでした。初めて掲示板を確保です。
11着⇒13着⇒9着⇒8着 今回が5着
なので、地道に確実に前進しています(苦笑)
今、1000万にいるローレルアクシスも
こんな感じで、初勝利は10戦目だったので、
まだまだ諦めるには早過ぎます。
今回の5着で松永幹先生に見放されずに済んだと
思うので、次は、更に上を目指して頑張って
欲しいです。


京都6R  500万   芝1200
サマーエタニティ     4着

休み明け、そして強い牡馬を相手に頑張って、
4着でした。この仔は、本当にタフな牝馬で、
今回も京都への輸送がありながら、馬体重は
増えていて、490Kでした。
今日のレースを見ていると、1200mは短い
ような感じがするので、次は距離を延長して欲しいです。
気性的にも成長して、好位から差す形が出来るように
なってきたので、続戦していけば、結果を出せると
思います。次走に期待します。


京都10R 飛鳥S    芝1800
コーナーストーン     ☆1着 ☆

前走は、初ダート+昇級戦とは言え、最下位
だったので、さすがにかなり不安がありました。
今回も輸送、初めての京都、昇級戦・・・等々。
でも、そんな心配は全く関係ないような走りを
見せてくれたので、良かったです。
そしてミラクル角田騎手も、非常にうまく乗って
くれました。この仔は、切れない代わりに、長く
良い足を使うタイプなので、今回のようなパターンが
理想的です。それをテン乗りで、実践した角田騎手は
素晴らしいです。

本当に、最後の最後まで力が入る一戦だったので、
妻も私も勝った瞬間に、一気に力が抜けました(苦笑)
これで、一応、オープンに昇格です。
オープンに入ると、とにかく大変ですが、今までも
一歩一歩確実に上がって来てくれた仔なので、
これからもやってくれるのではないかと思っています。


うちで、定期購読している某スポーツ紙の記事。


前走は”最下位”だったのに非常に強気です。


昨日、買った別な新聞ではほとんど無印だったので、
朝、配達された↑の新聞を見て、実は、我が家では
期待より不安の方が大きくなっていました。
「芝で磐石」と言う、自信の予想をしてくれた本誌の
記者さんとコーナーストーンに誤らないといけません・・・。

そしてメロス4着、エタニティ4着で惜しくも
ハズレ続けた応援馬券の分もここで一気に回収に成功!
そういう面でも感謝でした。



今日は、5頭走って、4頭が掲示板という成績
だったので、みんな頑張りました。
明日も、この調子でお願いしたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルテヴォラーレ ゲート... | トップ | 今日(2/17)の結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ka2)
2008-02-16 23:05:15
トップガンさん、こんばんは。
コーナーストーンの優勝、おめでとうございます!

芝に戻って、キッチリ結果を出してくれましたね♪
好メンバー相手の快勝ですし、明け4歳の伸び盛り
でもあり、オープンでの活躍が楽しみですね!!
返信する
おめでとうございます。 (こう)
2008-02-16 23:34:09
トップガンさん、こんばんは。
今日は車中でレースは見ていなかったのですが、コーナーストーン君優勝おめでとうございます。
OP入りは本当にうれしいところだと思います。
まさに今年絶好調ですね。うらやましいかぎりです!
メロスはまだレース録画みていないのですが、ラジオでは一瞬先頭にたったようですが、惜しかったようですね。ただ前走の惨敗は盛り返したので良しとしましょうか。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-02-17 12:47:20
Ka2さん、こんにちは。

コーナーストーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
芝に戻って、きっちり結果を出してくれて
良かったです。
正直、ダートと芝で、ここまで差があるとは
思わなかったのですが、やはり適正は重要
なんですね。あらためて勉強になりました(苦笑)

今度はOPなので、更に大変ですが、頑張って
もらおうと思います。これからも、応援
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-02-17 12:48:12
こうさん、こんにちは。

コーナーストーンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
去年の年末に一緒に応援してもらったレースから、
2戦を経てOP入りすることが出来ました。
これからも、頑張ってもらおうと思います。

メロスは、頑張りましたが、最後はいつもの
指定席(4着)でした。
それでも、一瞬は良いところがありましたから、
前走の影響は、全く感じられませんでした。
後藤騎手もあとワンパンチと言っているので、
そのあたりが課題でしょう。
相手と展開次第で、チャンスが来ると思うので、
また次に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事