Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(10/28)の結果 (ウインクロノス 厳しいスタート・・・)

2016-10-28 12:06:31 | 一口馬主
今日(10/28)の笠松競馬に、トップガン厩舎の
ウインクロノスが出走しました。
笠松に転籍後の初戦です。

今日の結果
10/28(金)
笠松2R 祝!杉本哲也さんお誕生記念3歳15
(サラブレッド系 3歳 定量)   ダ1400
ウインクロノス          3着


クラブからのレース後のコメント

見た目は多少太めに映る造りで、万全の仕上がりという
わけではありませんでしたが、最終追い切りでは、ラスト
1F11秒台を出しており、力は出せる状況だったと思います。
今日の勝ち馬は中央で6着が2度あり、ダートも向くタイプ
だったので、負けたのは仕方ないにせよ、逃げ馬にも並べ
なかった内容には少しガッカリさせられました。本質的には
芝向きなことは間違いありませんが、笠松のレベルならそれ
でも押し切らないといけないと感じます。この後は、問題な
ければ中1週で11月7日(月)からの笠松開催を使う予定です
ので、次は変わって欲しいところです。

と言うことで、かなり厳しいコメントになっています・・・。

中央の時もそうでしたが、前半はしっかり走れていても後半
バッタリと言うレースしか出来ないのが課題です。やはり
育成の初期段階で大きな怪我(骨折)をしてしまったことの
影響で基本的な乗り込み量が不足している感じなので、レース
で最後まで走り切るスタミナが足りません。少し時間がかかる
かもしれないのでクラブと会員がどこまで我慢出来るか?
それが大きなポイントになると思います。
個人的には待つのはOKですが、どこかで冷静な判断をする
必要はあると思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(10/28)の出走 ... | トップ | 北海道旅行④ 料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事