Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/29)の結果 クリスタルコースト引退

2008-03-29 23:43:59 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山と中京の
2場で3頭が出走しました。

そして中京12Rの渥美特別が、
TOPの写真の仔、クリスタルコーストの
引退レースになりました。(寿引退です。)
戦績は、9戦1勝。
(写真は、NF空港に、3歳の夏に会いに行った
ときのクリスタルコーストです。)

最後の最後まで、万全の状態で出走出来なかった
ことが残念ではありましたが、
福島の救済未勝利戦での劇的な勝利や、
小倉の対馬特別で見せてくれた強烈な末脚は、
今でも鮮明に覚えています。
(現オープン馬のパーフェクトジョイに先着した
レースです。)
潜在能力はオープン級でも、それを発揮するだけの
体力と運がありませんでした。
半兄がホオキパウェーブで、父がサンデーサイレンス
と言う血統なので、繁殖としての期待は大きいはずです。
虚弱体質は伝えずに、未完の大器としての資質のみを
子供たちにうまく伝えて欲しいと思います。
本当にお疲れ様でした。

先週のミラキュラスに続いて、クリスタルコーストが
引退したことで、トップガン厩舎に、シーザリオ世代の
牝馬はいなくなりました。
これからは、母親としてのライバル関係が始まるので、
みんな立派なお母さんになれるように頑張って欲しいです。


今日の結果
3/29(土)
中山9R  ミモザ賞   芝2000
エールドクラージュ    9着

春のクラシック戦線に踏み止まるための勝負レース
でしたが、完敗でした。
調整段階から、不安な部分もあったのですが、
素質と潜在能力に期待して出走しました。
昨日までは、好走のポイントは、落ち着きだと
思っていましたが、発表された馬体重を見て
別な不安が・・・。
いくら、春になって暖かくなったからと言っても、一気に
-14kと言うのは、いくら何でも減り過ぎでしょう。
これでは、勝負になりません。
それでも果敢に先行して頑張りましたが、最後は
スタミナが切れて、9着。
9着と言っても、着差は僅かなので、体調が万全で
あれば・・・という内容でした。
もともと晩成タイプだと思っていましたので、
中途半端に続戦をするよりは、秋を目指して
放牧で立て直しをして欲しいです。


中京8R  500万   芝1200
レジェンダロッサ     5着

前半は、絶望的な位置取りでしたが、最後に
頑張って、何とか掲示板を確保しました。
1200だと逃げても、差しても、これが限界
のような気もします。
次も1200を使うのなら、やはりもう少しは
前に行かないと、勝負になりません。
それでも、連続で掲示板に載れるようになって
来たことは評価したいと思います。
展開が向けば、チャンスがあるかもしれないので、
続戦しながらの一発に期待したいと思います。


中京12R  渥美特別   芝1800
クリスタルコースト     11着

クリスタルコーストの引退レースでした。
ここまで、まさに満身相違の状態で戦って
来ましたが、それも今日で終了です。
これかららは、母親としての第2の馬生が待って
いるので、競走馬として大成出来なかった分までも
母親として、頑張って欲しいと思います。

子供が募集された暁には、是非、出資したいと
思います。


今日は、ちょっと厳しい結果が続いたので、
明日は、もう少し(苦笑)頑張って欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の感想 | トップ | 今日(3/30)の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスタルコースト (Nick)
2008-03-30 23:25:53
トップガンさん、こんばんは。
最後は体もガレていたし可哀そうな感じでした。ずっと体調が悪かったのだと思います。無事の繁殖入りを願ってます。
返信する
母親として (トップガン)
2008-03-31 23:42:24
Nickさん、こんばんは。

クリスタルコースト、無事に引退レースを
走り終わりましたね。
結果は出せませんでしたが、最後まで良く
頑張ってくれたと思います。
この仔は、本当にケガや故障の多い仔でしたが、
キラリと光る何かがあったのも事実なので、
これからは、母親として、大仕事をして欲しいと
思います。
キャロで、募集されたら、またご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事