Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3頭の2歳馬がゲート試験に合格!

2020-05-01 23:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3頭の2歳馬がゲート試験に合格したので、
まとめて記事にしておきます。

3頭とも一旦放牧に出ますが、このまま順調にいけば、早期デビュー
が目指せそうなので、楽しみにしています!


◆オーソクレース(キャロット)
父:エピファネイア
母:マリアライト(母父:ディープインパクト)
久保田調教師
「ゲート練習はひと通りこなせていたので、試しに試験を受けて
みることにしました。他に気が行っているような感じは拭えず行き
脚はそこまで速くなかったものの、合格ラインには達しているだろう
とみなしてもらえて合格できましたよ。まだ子供で、いろんなことが
分かっていないだけでしょうし、経験を積みながら良くなってくれ
ればと思います。今のところ1~2本やってから放牧に出そうかな
と考えています」


◆バルレッタ(シルク)
父:エピファネイア
母:リミニ(母父:ディープインパクト)
高野友和調教師
「調教を開始した後も、気持ちが逸れたり飼い葉食いが悪くなったり
することもなく、順調に進められていました。ゲート練習もひと通り
スムーズに対処してくれていたことから、22日に試験を受けてみた
ところ、無事合格しました。ここまで注文を付けるところが無く、
とても優等生ですから、あとはデビューに向けて備えて行きたいと
思います。新馬戦が始まるまでまだ少し時間がありますので、近日中
に牧場へ戻してコンディションを整えてもらおうと思います」


◆ベルエポック(シルク)
父:モーリス
母:アドマイヤテンバ(母父:クロフネ)
黒岩陽一調教師
「入厩してからは、トレセンの環境に慣らしつつ、ゲート練習を行って
いました。まだ幼い面はあるものの、手の掛かるほどではありませんし、
入りから駐立、そして出の方までスムーズにこなしてくれました。そこで、
30日に練習がてら試験を受けてみたところ、見事合格いたしました。
物覚えの良いタイプで、何事も1度納得してくれれば、問題無さそうですね。
長距離輸送からゲート試験合格まで進めてきましたので、この後は一旦
牧場にお返しして、心身のリフレッシュを挟みたいと考えています」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | イグニタス 新潟で復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事