Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(1/25)の結果 

2009-01-25 12:01:01 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中京・京都の2場で、
6頭が出走しました。

今日の結果
1/25(日)
中京2R  3歳未勝利  ダ1700
ローレルセラヴィ     2着

非常に、残念なレースでした。
(4戦して3回目の2着です。)
最後の直線での乗り方が・・・?
あまり騎手云々の話はしたくないのですが、
これは完全に判断ミスでしょう。
クラブからのコメントで、謝罪しているようなので、
次回の騎乗に注目することにします。
プロなので、結果で示してもらえれば、何も問題は
ありません。先生も、もう1回は、チャンスをあげると
思うので・・・。

非常に惜しい2着・・・(写真提供:JRA)



中京6R  500万  ダ1700
コンヴィヴィオ     4着

パドックでは、非常によく見えましたし、
推奨馬にも上がっていました。
前半は、絶好の位置を追走。直線でうまく抜け出せれば
と思いましたが、思ったより伸びずに、なだれ込んだ
感じでの4着でした。
デビュー戦の時のような脚が使えれば・・・と思うのですが、
なかなか難しい仔です。
蹄の状態があるので、様子を見ながらの続戦に
なると思います。うまく使えれば良いのですが・・・。


中京11R 長篠S  芝1800
プリンシペデルソル  15着

いくらなんでも、ここまで負けるような状態では
なかったと思うので、ちょっと心配です。
今は、全く情報がないので、クラブからのコメント
を待ちたいと思います。


中京12R 濃尾特別 ダ1700
キャンディーストア  7着

昇級戦、15番人気で7着は、頑張りました。
前半は、全く勝負にならないかと思っていましたが、
最後に、粘りを見せて、追い上げて来ました。
思ったより、ダート適性があるのかもしれません。
(ダートというよりも、左回りが良いのかも)
寿引退までに、残された時間はあと少しですが、
この感じで、使っていければOKでしょう。
勝ち負けだけが全てではないので、最後にキャンディー
らしい走りが見られれば、嬉しいです。


京都3R 500万  ダ1400
クリンゲルベルガー  2着

初めて、ダートに挑戦しましたが、なかなか
良い感じでした。
課題のスタートは、今回もうまくいきませんでしたが、
慌てずに外を回して、最後に良い脚を使っての2着でした。
あらためて書くようなことではありませんが、さすがは
岩田騎手です。
体の小さい牝馬なので、様子を見ながらの続戦になりそうですが、
これで、芝でもダートでも走れそうなメドが立ったので、レース
選択の幅が広がりました。また次走に期待します。


京都11R 平安S(GⅢ) ダ1800
ロールオブザダイス     11着

初めての重賞挑戦で、外枠はかわいそうでしたが、
それ以上に、重賞の壁は厚かったです。
でも、まだ4歳ですし、これからいろいろな経験を
積みながら成長していく時間はあります。
四位騎手も、結構強気の乗り方をしてくれたので、
完敗はしたものの、これからにつながるものは
何かしら得られたと思います。まだまだこれから
の仔なので、次の機会を目指して、地道に頑張って
欲しいです。


今週は、ちょっと厳しい結果でしたが、
出走しているレースを考えると、仕方がないところも
あります。
出走した8戦中5戦が重賞を含む特別戦だったので、
今まで戦ってきたレベルとは違うということです。
でも、勝ち上がりシステムの中で、頑張っていくためには
この壁を乗り越えなければならないので、これからも
地道に頑張ってもらうしかありません。

勝負の世界はそんなに甘くはないので、また来週から
仕切り直しです(前向きに)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/24)の結果 | トップ | 「007 慰めの報酬」を観... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (カリン)
2009-01-25 17:44:41
トップガンさん、コンバンハ。

王子、どうしてしまったのでしょうか?!。
15着なんて思いもしない着順に、凹まくりです(涙)。
早々に手応えが怪しくなったように見えたので、
何事か起こったのか?!と怖くなりました(汗)。

スタートで出負けしたことで気分を悪くしたのか?!、
思う程?!左回りが良くないのか?!、
色々と考えますが、悲しくなります。
返信する
心配ですね (トップガン)
2009-01-25 18:07:09
カリンさん、こんばんは。

王子、今までにないような下がり方をしたので、
ちょっと心配です。
今日は、多頭数で、スタートから結構きつい展開に
なっていたので、大丈夫かな~と思いながら、
見ていました。
調教での調子は、非常に良かっただけに、
残念ですが、クラブからの発表が気になります。
今は、ひらすら待つしかありませんね。
返信する
まずは一安心 (カリン)
2009-01-26 11:09:23
トップガンさん、コンニチハ。


敗因は脚元では無く気持ち的なことらしいので、
まずは一安心ですね。スタート直後にかなりゴチャ
付いていましたし、あれで…。ブッチャケ(怒)あれ
を見て、『何やってだ!菊沢ッ』と声が出たくらい
です。

ライトニングボールを放馬させた騎手なので、
レース前から嫌な予感はしていたのですが…。

こんなコトなら、
太一くんの方がまだ!!良かったと思いました(汗)。

僕は周囲が思う程には左回りが良いとは思え無いので、
これからは右回りを選択して、騎手も王子に合う方を選んで欲しいと思います。
返信する
巻き返し (トップガン)
2009-01-26 22:05:56
カリンさん、こんばんは。

クラブの近況が、更新されましたね。
もう、年齢的にはベテランの域に達していますが、
精神的には、まだまだ若いようで・・・(苦笑)、
今回は、走りに集中できていなかったようですね。

まあ、こういうことを経験しながら、成長する
ところもあるので、また次のレースで、頑張って
欲しいと思います。
小回りコースでのごちゃごちゃした競馬は合わない
感じなので、次は広いコースでのレースをお願い
したいです。
次走での巻き返しに期待しましょう!
返信する
結果分析 (まっく)
2009-01-27 20:40:34
トップガンさん、こんばんは。

先週の結果分析で、トップガンさんのローレルセラヴィとウチのマイディアサンが注目馬として取り上げられました。

特にセラヴィは、同じダート1700の未勝利戦でも土曜日と日曜日のメンバーはレベルの格差があり、展開にはまった勝ち馬よりも、セラヴィの方が強い競馬だったと日刊競馬の大川さんがおっしゃっていました。
きっと次はきっちり決めてくれることでしょう。
返信する
残念なのですが・・・ (トップガン)
2009-01-27 21:27:06
まっくさん、こんばんは。

マイディアサンの勝利、おめでとうございます。
嬉しい、3勝目ですね。
強い勝ち方だったので、上のクラスでも
楽しみにしています。

うちのセラヴィの方は、残念なことに骨折して
しまいました。
レース中の故障みたいです。
直線で無理に進路を変えたことが原因だと思われる
ので、非常に大きいハナ差になってしまいました。
私も次は確勝だと思っていただけに、大ショック
です。
詳細は、明日以降にならないとはっきりしないのですが、
症状は、結構重いらしくて、復帰には1年くらい
かかりそうな感じです・・・。
先生がどういう判断をするのか?クラブからの
発表待ちの状態です。
いずれにしても、未勝利戦があるうちの復帰は
難しそうなので、おそらく再ファンドを前提にした
引退になるのではないかと思っています。
競馬は、難しいですね。
返信する
知りませんでした (まっく)
2009-01-27 22:16:57
トップガンさん、こんばんは。

セラヴィの件、本当に残念です。
まさかそんなことになっているとは…。
力があることはわかっていますので、快復して
戻ってきてくれることを信じて待つしかないですね。
本当に競馬は難しいです。

どうか元気を出して下さいね。
ゾロが慰めてくれるといいのですが…。

マイディアサンへのお言葉、ありがとうございます。
この仔も順調に行かない仔なので、今後を祈るような気持ちで見ています。
返信する
順調が1番 (トップガン)
2009-01-27 23:39:52
まっくさん、こんばんは。

セラヴィの件に限らず、故障は辛いですね。
でも、こればかりはどうしようもありません。
強くて、根性のある仔ほどレース中に故障する
確率が高いように感じています。

故障の程度がはっきりして、治るメドがたてば
良いのですが・・・。
でもこうなってしまったら、早く回復してもらって
再ファンドで復帰してくるのを待つのみです。
待つ時間は、結構長いですが、ここは我慢ですね。

マイディアサンも今まで、いろいろと苦労してきた
仔なので、これからは、順調にいって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事