Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

グランアレグリア 新馬勝ち!(2018年6月3日)観戦記

2018-06-05 21:11:01 | 一口馬主
6月3日(日)に東京競馬場で出走したグランアレグリア
の現地応援に行ってきました。
この日のメインレースは、GⅠ:安田記念だったので、
たくさんの人で賑わっていました。

前置きはこのくらいにして、いつものように写真と簡単な
コメントで、レースを振り返っていきます。


出走したレースは5Rの2歳新馬戦でした。普通の日曜日
でも新馬戦のパドックは結構人が集まるのですが、この日
は安田記念の日だったので、いつもより多くの人が集まって
いました。やぱりGⅠデーは、熱気が違います(苦笑)

馬体重発表


発表された馬体重は、458Kで、ほぼ予想通りでした。

パドック時点での単勝は、1.5倍で、もう1頭の人気馬
ダノンファンタジーと一騎打ちのような感じでした。

パドックに登場したグランアレグリア


最初はやや落ち着きがなくて、2人で曳いていましたが、
最終的には1人になりました。

パドック周回①


パドック周回②


藤沢先生とルメールを待つグランアレグリア


大人しく待っていました。

ルメール登場


ルメール騎乗①


ルメール騎乗②

(この写真はお仲間のKさんからいただきました。ありがとうございます)

ルメール騎手が騎乗してグッと気合が入り、落ち着いた
周回になりました。

馬場入り


力強い返し馬


馬場入り直後はややテンションが高かったですが、すぐに
落ち着きました。

出走直前も変わらず1番人気でした。


いよいよスタートです


まずまずのスタートから早めに先行集団に取り付き、
直線の入り口から早くも先頭に立ちました。
グランアレグリアを目標にしていたダノンファンタジーが
動くのを待ちながら余裕を持った走りでゴールを目指します。
途中で1回ムチを入れたところで再度加速し、一定の差を
キープしたままゴールを迎えました。

ゴール前

(この写真もお仲間のKさんからいただきました。ありがとうございます)

金曜日に枠順を見たときに、15頭立ての14番枠がちょっと
気になりましたが、レースでは終始落ち着いた走りができて
いたので、全く問題ありませんでした。

ゴールの手前で勝ちを確信したところで、口取りの集合場所
にダッシュしました。いつもより人が多かったので、少し時間
がかかりましたが、無事に口取りをすることができました。

ウイナーズサークルに登場


口取り


妻(キャッチー)は、ルメール騎手と一緒に何回も口取りを
したことがあるのですが、私は初めてだったので、嬉しかった
です。(また一緒に口取りができると良いな~)

そして最後に恒例の『がんばれ!』馬券


と言うことで。これで観戦記を終了します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッシングスルー 美浦に入厩 | トップ | ウインフルスター ゲート試... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ハギノカムイオー)
2018-06-06 01:09:07
これは来春が無茶苦茶な楽しみな馬に出資なさいましたね!
二着馬もかなりやりそうですから、伝説の新馬になるかもです♪
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2018-06-06 23:57:17
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

グランアレグリアの勝利へのコメント、
ありがとうございます。
厩舎の先輩のあとに続けるように、頑張ってもらおうと
思っています。
(伝説の新馬になってくれると嬉しいです)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事