Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

東京ディズニーランド 30周年

2013-05-03 13:25:50 | 日記
昨日(5/2)、30周年の企画で大賑わいの
東京ディズニーランドに行って来ました。

入り口から30周年の飾り付け


シンボルのシンデレラ城も30周年モード


シンデレラ城のUP


30周年記念のハピネス・シェアスポット


30周年の飾り付け


リニューアルしたスターツアーズ


スタースピーダー1000に乗って宇宙旅行


スターツアーズの正式リニューアルオープンは
5月7日なのですが、スニーク(先行試運転)を
やっていたので、一足先に先行体験してきました。

R2-D2


C-3PO


このアトラクションは、スターウォーズが好きな
人には最高です。今回のリニューアルでストーリー
が50種類以上の組合せになり、進化した映像連動
のライドシステムも凄い動きでした。
ストーリーはランダムに変わるので、どのストーリー
が展開されるのかは乗ってみないと分かりません。
妻は、このシステムにダウン状態で、もう2度と
乗らないと言っています(汗)
以前からこのシステムは、独特の臨場感なので、
人によっては厳しいものがあると思っていましたが、
それが更に進化していたので・・・。
実は、私もちょっとだけクラクラしたので、今後
全ストーリーを体験するために50回以上も乗る気
はしませんでした。(自信がありません・・・)
もう若くないと言うことかもしれません(苦笑)

このあとは、気分を一新するためにプーさんの
ハニーハントへ



妻は、このアトラクションが1番のお気に入りで
これなら何回乗ってもOKと言っています(笑)


15時からは、30周年のパレード
「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート。

プーさん


ジャンボミニー



休憩モードで立ち寄った魅惑のチキルーム


少し前から主役はスティッチに

 
基本的には鳥が主役のチキルームですが、少し
前から始まった“アロハ・エ・コモ・マイ”の
企画ではスティッチが主役です。


ポップコーンバケット


30周年記念のポップコーンバケット



今回も非常に疲れましたが、いろいろと楽しむ
ことが出来たので良かったです。
早いもので30周年・・・。
自分たちも歳を取るわけです(苦笑)


余談
ここからは余談ですが、最近上野動物園や
ディズニーランド等の観光地に行っていた
こともあって、何度か写真撮影を頼まれたり
しました。(いろいろなところで結構よく
頼まれます。暇そうに見えるのかな~?)
そういう時の話なんですが、ここのところ
連続してスマートフォンでの撮影を頼まれ
ました。デジカメなら、使い慣れていなくても
何とか対応出来るのですが、スマホだと機種に
よっては自信がなかったりします(苦笑)
TDLでは、タブレットやIPADで写真撮影
をしている人たちが結構いました。そういう時代
なんですね。(カメラの性能が良くなっているので)
私もアンドロイドのスマホなら何とか対応
出来そうですが、iPhoneだったら、御免なさい
をしてしまいそうな感じです。
慣れない機種で、ズームとかピンを合わせるの
は結構難しいですよね?(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 明日(5/4)は現地応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事