Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

現地応援(中山競馬場)

2009-03-29 20:51:43 | 一口馬主
今日は、中山3Rに出走する愛馬2頭、
プラージュとルークラッドの応援で、中山競馬場に
行って来ました。

現地では、プラージュをご一緒しているサマーSさんと
一緒に観戦。サマーSさん、お疲れ様でした。

3月の終わりだと言うのに、まだまだ寒い1日でしたが、
太陽はしっかり出ていたので、競馬を観戦するのには
まずまずのコンディションでした。

TOPの写真は、このレースのゴール前。
3着争いの写真判定の結果、プラージュは4着でした。
(写真提供:JRA)

ちなみに勝ったのは、社台のエオリアンハープでした。
(出資者の皆さん、おめでとうございます。)

プラージュは、前走の5着から一歩前進の4着。
ルークラッドの前走も同じく5着でしたが、今回は
力を出し切れずに9着でした。
休み明けの影響があったのかもしれません。
前走5着のときに、タイム差なしの3着だった馬が、
今回勝ったエオリアンハープなので、次は巻き返して
くれると思います。
(仕上がりの差だったというように前向きに考えます。)

ルークラッド、パドックに登場



プラージュ、パドックに登場



最初は、落ち着いていました



プラージュは、終始、落ち着いていました



休み明けでも仕上がっているように見えましたが・・・



前走を使われての上積みを感じます



吉田隼騎手を待つ、ルークラッド



三浦騎手が乗って気合いが入ります



前半は、好位を追走、良い感じでした



ゴール前での3着争いに、力が入ります


馬券を握りしめながら応援しましたが(苦笑)
最後に猛然と追い込んできた16番にアタマ差の4着。
何とか次の権利は確保しましたが、馬券は・・・でした。


勝った馬と一緒に戻ってきました



次こそは、一緒に口取りをしたいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/29)の結果 | トップ | ローレルゲレイロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かっち)
2009-03-30 13:11:13
遅れましたが、トランスワープ&ニードルポイントの優勝おめでとうございます。
2頭とも後続を離す強い勝ち方でしたね。
昇級しても今回のような競馬が出来れば楽しみですね。

それとご一緒のカルカソンヌは惜しかったですね。
少し仕掛けが早かったかもしれませんが、これも展開なので仕方ないですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-03-30 20:39:22
かっちさん、こんばんは。

トランスワープとニードルポイントの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも距離に不安があったのですが、終わって
みれば、今までで1番良いレースをしてくれました。
これで、レース選択の幅を広げることができたので、
これからもこの路線で、頑張ってもらいます。

ご一緒のカルカソンヌは、非常に惜しい2着でした。
もう少しうまく乗ってくれれば・・・という思いも
ありますが、確実に力はつけているので、こういう
競馬を続けていれば、いずれはチャンスが回って
くると思います。
デビュー前に比べれば、かなり期待度がUPして
いるので、息の長い競走馬を目指してほしいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事