Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(3/29)の結果

2009-03-29 19:12:24 | 一口馬主
今日のトップガン厩舎は、中山と阪神の2場で、
5頭が出走しました。

今日の結果
3/29(日)
中山3R  3歳未勝利  芝1800
プラージュ        4着
ルークラッド       9着

トップガン厩舎期待のSW牝馬が、愛馬ガチンコで、
勝利を目指しましたが、あとワンパンチが足りませんでした。
プラージュの前走は、休み明けで5着。
今回が4着なので、一歩前進です。次の権利も取れたので、
良かったです。キレないけどバテないタイプに見えるので、
次はもう少し距離を伸ばした方が良いかもしれません。

ルークラッドは、休み明けでした。クラブの近況によると
山元でしっかり乗り込みながら馬体が成長しているので、
調子は上向きという話でしたが、残念ながら結果が伴い
ませんでした。
もう少し上の着順を期待していたので・・・。
これだと次のメドも立ちません。
でも、この仔には、中山より府中の方が合っていそうなので、
次は府中で走ってほしいです。


阪神2R  3歳未勝利  ダ1800
ローレルファイアー    14着

前走で少しだけ成長が感じられたので、今回は距離を
延長してみましたが、全くダメダメでした。
14番人気なので、人気どおりと言ってしまえば、
それまでですが、15番人気の馬が2着になるような
レース展開を考えれば、もう少し頑張ってほしかったです。
なかなか適正もつかめませんが、長い距離はダメみたいなので、
次はまた1400mに戻す予定です(苦笑)


阪神7R  500万  ダ1400
オーシャンロード    11着
クリンゲルベルガー    9着  

2頭とも、全く競馬になりませんでした。
クリンゲルベルガーは、前半は良い位置にいたのですが、
最後は、パワー不足を感じました。やはりもう少し馬体が
増えてこないと苦しいかもしれません。
これでおそらく放牧になると思うので、少し休んでの
立て直しを希望します。

オーシャンロードの方は、途中で、突然やる気をなくした
みたいなのですが、騎手にも理由がわからないみたいです。
以前も、こういうレースがあって、故障を心配したことを
思い出しました。まだまだ子供なので、もっと大人になって
もらわないと、困ってしまいます。
これからも精神面の成長が課題になりそうです。


昨日は、好調でしたが、今日は一転してちぐはぐな
競馬が多くなってしまいました。
これが勝負の流れなのかもしれません。
まだまだ、なかなか波には乗り切れないということでしょう。

今週で3月の競馬が終了。
来週からは4月の競馬が始まるので、気分一新で、
愛馬の頑張りを期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(3/28)の結果 トラン... | トップ | 現地応援(中山競馬場) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事