Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(6/26)の結果 <金沢>

2018-06-26 19:41:01 | 一口馬主
今日の金沢競馬にトップガン厩舎のウインクレドが
出走しました。

今日の結果
6/26(火)
金沢9R 金沢城賞A2以下B1以上中央3歳以上500万以下  ダ1500
ウインクレド       5着


ウインクレドは、1着馬とは離れた5着でした・・・。

小回りや地方の馬場への適正云々の前に、-23k
と言う馬体重を見て驚きました。
これでは力を発揮できません・・・。
(レース後のコメントでは、馬体重は問題ないと
書かれていましたが・・・)

輸送に失敗したのか?地方競馬を舐めていたのか?
何らかの調整ミスがあったと思うので、それが残念
でした。(コメントでは勝つために強い負荷をかけ
たことと暑さによる馬体減らしいです)

今回の交流戦での結果から、あらためてダート適正に
ついて考えてみると、残念ながら適正はないように見え
ました。馬体減も敗因だとは思いますが、それにしても
負け過ぎです。
もう一度芝に戻して立て直しをお願いしたいです。

コメントでは、芝を使ってくれそうですが、↓以下に
よると、次は進退を賭けた一戦になりそうなので、
とにかく頑張ってほしいです!


※次走は再び芝のレースに戻す予定です。次走の結果次第
では現役続行も難しくなりそうですが、このクラスで通用
する能力は持っている馬ですから、なんとか条件変更を
きっかけに復活してほしいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上半期最後の現地応援 (2... | トップ | ヴァノワーズ ファンド解散・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事