Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

第29回 テレ玉杯オーバルスプリントJpnⅢ (完敗・・・)

2018-09-24 18:11:01 | 一口馬主
今日(9/24)、浦和競馬場で開催された
第29回 テレ玉杯オーバルスプリントJpnⅢ
に出走したウインムートは、1番人気で8着・・・。

予想外のひどい結果になりました。

何かしらの敗因はあるんだと思いますが、
夏前に休養に入って、戻ってからの調整が
あまり上手くいっていなかった事に加えて
新コンビを組んだ内田騎手との相性も良く
ないように見えました・・・。
(早くから休み過ぎて、休みボケだったのかな~?)

ずっと調教に乗っていて、ムートで4勝を
挙げている松山騎手で挑戦してほしかった
ですが、これは結果論ですし、あとのまつり
なので、どうしようもありません。


レース後のコメント   
内田騎手
「速い馬が揃っていましたし、ハナに行けなかったのは
仕方ないにしても、3番手は問題のない位置取りだと思って
いました。ところが道中は手綱を抱える場面が一度もなく
向正面で手応えがなくなってしまいました。初めての場所
でも周りを気にする様子はありませんでしたし、走りも悪く
なかったのですが。状態も問題なさそうでしたし、初コース
が影響したのでしょうか・・・。申し訳ありませんでした。

クラブ担当者
「追い切りでは好調時と変わらないブレのない動きを見せて
いましたし、放牧明けでも状態は良かったと思います。ただ、
普段はパドックからうるさいぐらいに気合いを表に出す馬が、
今日は落ち着いて普通に歩けていたのがいつもとは違う点で
した。ジョッキーが言うように初コースの影響も考えられま
すが、はっきりとした敗因は分かりません。それでも、今日は
いくらなんでも負け過ぎですし、この馬本来の姿ではなかった
ことは確かです。走り慣れた条件に戻ればきっと巻き返して
くれるはずですし、気持ちを切り替えて次に向かいたいと
思います。
なお、次走は、11月4日、京都日曜11R「JBCスプリント・JpnI」
ダート1200mを目指す予定です。

と言うことです。

JBCスプリントを目指すのはOKですが、この状況で出走
できるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月23日(日)... | トップ | グリーンFの新愛馬誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事