Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走 (フォルテヴォラーレ デビュー戦)

2008-03-06 23:52:32 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神
の3場で7頭が出走することに加えて、
明日(3/7)、船橋で1頭が出走します。

そして日曜日の新馬戦では、TOPの写真の仔、
フォルテヴォラーレが待望のデビュー戦を迎えます。
(写真提供:サンデーR)
父:フジキセキ
母:ピアノリサイタル(母父:カーネギー)
黒鹿毛の3歳牡馬です。
それほど目立った時計は出ていませんので、
まずは無事にデビューそして次につながるような
結果を期待したいと思います。


今週の出走
3/7(金)
船橋7R  C2     ダ1500   
ユーヴェリア       石崎隆之
12頭立ての2枠2番です。
(発走は、14:00)

再ファンドで、中央復帰を目指しているユーヴェリア
ですが、地方に行ってからも大崩はしないものの
もうワンパンチが足りずに、善戦止まりのレースが
続いています。
でも今回は珍しく、陣営のトーンが少し明るいので、
今まで以上の結果が期待できるかもしれません。
早くしないとドリームギフトに先を越されてしまうので、
頑張って欲しいです。
このレースでは、同じく再ファンド予定のお仲間こうさんの
ホリデイオンアイスとガチンコです(涙)
ここで一緒にならなくてもと言うのが本音です・・・(苦笑)


3/7(土)
中山7R   500万   芝1200
サマーエタニティ      柴山
ローレルエルヴェル     後藤

愛馬ガチンコです(涙)
当初は、2頭とも複数のレースを想定して
いたので、ここでガチンコになるとは思って
いませんでした(苦笑)
サマーエタニティには、積極的に行くレースを、
復帰戦のエルヴェルには、実戦タイプの意外性を
発揮して頑張って欲しいと思います。
2頭とも、基本的には先行タイプなので、何とか
良い流れになって欲しいです。


中山12R  500万   ダ1800
マイネルメロス       吉田隼

善戦マン、メロスの30戦目です。
今回は、距離を短縮してきました。
芝・ダート・距離・コースを問わず、あと一歩の
レースが続いていますが、久々にコンビを組む
吉田隼人騎手の上昇度に期待したいと思います。
早めに動いて、粘り込むような形になれば、
チャンスがあるかもしれません。


中京5R   500万   ダ1000
リヴィエールジータ     芹沢

前走のレースがあまりにも不甲斐ない内容だったので、
連闘で、気合を入れるみたいです。
でも、私の勝手な想像では、最近の成績を考えて、
ここを1つの節目にしようという思惑を感じています。
結果次第では”引退”繁殖入りと言う話が飛び出して
くるかもしれません。調教では、それなりに動いて
いるので、大幅な距離短縮での変わり身に期待します。
(かなり心配な状況です・・・)


阪神8R   500万   ダ1800
ロールオブザダイス     四位

前走は、スタートで、うまく流れに乗れなかった
のが響いて、終始外を回る、苦しい展開でした。
ソエの状態もかなり良くなってきたので、今回は
巻き返してくれそうです。
調教も、厩舎の先輩の胸を借りて、頑張っていました。
このレースでは、お仲間、よっぷーさんのコロナグラフ
(武豊騎手騎乗)とガチンコです。


3/9(日)
中山6R   3歳新馬戦  芝2000
フォルテヴォラーレ     内田博

待望のデビュー戦です。
少し喉に不安があったり、体も重いと言うように、
陣営からは、泣きのコメントが多いのですが、
鞍上は、話題の内田博幸騎手を確保してくれて
いるので、期待はされているみたいです。
出走頭数も多くはないので、力は出し切れると
思います。まずは無事に走って欲しいです。


中京11R  中京記念   芝2000
コーナーストーン      柴山

コーナーストーンが重賞に挑戦します。
賞金上位馬が、結構回避したので、ほんの少しだけ
相手が変わりましたが、さすがに重賞は、メンバーが
違います。ここは、今の力がどれくらいなのか?
を試す、まさに試金石の一戦と言った感じです。
相手関係うんぬんよりも自分の形で競馬をして
どこまで・・・と言うのが今回のテーマでしょう。
結果は、気にせずに重賞初挑戦を楽しみたいと
思います。このレースでは、お仲間、レオン家さんの
フォルテべリーニ、カタナさんの強力トリオ
ローゼンクロイツ、タスカータソルテ、ニルヴァーナ
とのガチンコです(汗)
みなさん、お手柔らかにお願いします。

今週は、この7頭+1頭が勝利を目指して、
頑張ります。
土曜日は、いつものウインズで、
日曜日は、家でTV観戦の予定です。
そして明日は、携帯で実況を聞きながらの応援です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレルオーラ ゲート試験合格 | トップ | 報告いろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、優勝!! (レイ)
2008-03-08 13:41:50
サマーエタニティの勝利、おめでとうございます。
出掛けていて、家に帰ってきてTVをつけたらゴールする瞬間でした。
頑張って抜かせなかったですね

このあとのメロスも応援しています!(予言はどうなるかな?)
返信する
おめでとうございます♪ (レオン家)
2008-03-08 13:54:15
こんにちは、トップガンさん。

サマーエタニティの優勝おめでとうございます♪
ゴール前の接戦は力が入りましたね。
これでこの仔もオープン馬。
相変わらず好調なトップガン厩舎ですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2008-03-09 00:02:48
レイさん、こんばんは。

サマーエタニティの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。

この仔は、牝馬とは思えないようなタフさで、
デビューからここまで頑張ってくれています。
ずっと勝てないと、メロスのような善戦レディ
になってしまうのかと思って心配していましたが、
今日は、展開も向きましたし、騎手もうまく
乗ってくれました。

そして、問題のメロスですが、今日は、
ちょっと・・・でした。
まあ、いつでも調子が良いわけではないので、
こういうこともあります。
せっかく応援していただいたのに、すみません。
予言は、次の機会に繰越しさせて下さい(苦笑)
返信する
ありがとうございます☆ (トップガン)
2008-03-09 00:09:20
レオン家さん、こんばんは。

サマーエタニティの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。

このレースでは、愛馬ガチンコだったのですが、
最後は大接戦だったので、エタニティだけの応援
に夢中でした(苦笑)
今日のチューリップ賞にも登録していたのですが、
地道に自己条件で2勝目を挙げる作戦にして
正解だったと思います。
そして、次のレースが気になるところです。

3月も愛馬が頑張ってくれているので、
感謝の連続です。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事