Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2015-08-27 21:27:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉の3場で
16頭が出走します。

今週の出走
8/29(土)
小倉1R  2歳未勝利  芝1200
ウインクレド       和田

今回が4戦目で、4着⇒3着⇒2着⇒(今回)と来て
いるので、そろそろ順番が回ってきそうです。前走は
愛馬ガチンコでのワンツーだったので、もったいない
競馬でした。ここで決めてほしいです。


札幌4R  3歳未勝利  ダ1700
ウインエスパシオ     ウィリアムズ

今回が14戦目です。何度か惜しい競馬があったのですが、
勝ちあぐねている間にここまで追い込まれてしまいました。
ダートではあまり良い結果が出ていませんが、出走する
ためには条件云々は言っていられません。完敗=引退の
可能性もあるので、豪腕ウィリアムズ騎手とのコンビでの
一発に期待します。切れる脚はないので、前々での積極的
な競馬をしてほしいです。それで負けたら仕方がありません。


新潟6R  3歳未勝利  芝1800
ステラグランデ      松岡

脚元の関係で、デビューが遅れたので、今回が3戦目で、
初めて芝を試します。過去2戦は、厳しい成績になって
いますが、芝に適正があれば一変するかもしれません。
調教でも先着できるようになり、調子が上がって来たので、
一発大激走を期待します。


札幌11R ワールト゛オールスターシ゛ョッキース゛第2戦  芝2000
レッドソロモン              福永

若葉S快勝後に脚部不安を発症し、北海道で休養を
していたので、5ヶ月ぶりの復帰戦になります。
クラシック出走にこだわらずに、休養に入り、様子
を見ながら慎重に立ち上げてきたので、万全の状態
で復帰できそうですが、休養期間が長かったですし、
古馬との対戦も初めてなので、条件的にはかなり
厳しいレースになりそうです。それでもレース勘を取り
戻すのには良い経験になると思うので、今後につながる
ような走りを期待します。


新潟12R 500万    芝1200
プルガステル        北村宏

前走で勝ちあがったばかりなので、今回は昇級戦になり
ます。レース内容が良かったので、いきなり通用する
可能性もありますが、まずはペースに慣れることから
だと思うので、次につながる競馬が出来ればと思って
います。


8/30(日)
札幌3R  3歳未勝利  ダ1000
ラヴィダフェリース    井上

先週、除外されてしまったので、出走出来るレースを
見極めながら調整をして来ました。正直、適正等は
分かりませんが、陣営の判断を信じるしかありません。
若い井上騎手なので、減量の恩恵を生かし、積極的な
レースをお願いしたいです。(ウインティアラのような)


新潟4R  3歳未勝利  ダ1200
アンジュデトワール    大野

ここ一番での勝負弱さがあり、ここまで追い込まれて
しまいましたが、普通に走れば上位争いをする力はある
馬なので、巻き返しを期待します。もう時間がないので
最低でも5着以内を確保してほしいです。


新潟6R  500万   芝2000
マイネルイルミナル    柴田大
レインオーバー      石橋脩

愛馬ガチンコです。
マイネルイルミナルは、連戦の疲れから、少し脚元に
不安があって休養していたので、6ヶ月ぶりの復帰戦
になります。このクラスでは安定した成績を残していた
馬なので、体調が戻ってくれば堅実に走ってくれると思
います。まずは無事に完走。そして次につながればOKです。

レインオーバーは、間隔を詰めて使って来ました。体質
の弱い馬なので、続けて使えることは収穫です。前走は
直線で行き場がなく、力を発揮できなかったので、今回は
前の馬を上手く捌いて上位進出を狙ってほしいです。


小倉7R  500万   ダ1700
モンシュシュ       藤岡佑

前走は、久々にモンシュシュらしい競馬で2着。ここに
来て体調がUPし、調教の動きも変わって来たので、更なる
前進に期待します。直線で前の馬を追いかける気持ちが出て
来たので、前半の位置取り次第ではチャンスがあるかもしれ
ません。


新潟7R  500万   芝1800
レッドグルック      石川

決め手がないので、なかなか結果につながりませんが、
常に安定した成績を残しているので、メンバーと展開
次第では上位進出が可能だと思います。使える脚が短い
ので仕掛けどころが難しい感じもしますが、血統的に
スタミナはありそうなので、早目のスパートで活路を
見出してほしいです。


小倉9R  鳥栖特別    芝2000
キャノンプレート      浜中

調教中のアクシデントで少し間隔が開きましたが、大きな
問題ではないので、ここから再始動します。まだ成長途上
の馬なので、距離適正等を見極めながら、上のクラスを
目指してほしいです。この距離に対応できれば、今後の
レース選択の幅が広がります。


新潟9R  五頭連峰特別  芝1600
レッドマニッシュ      勝浦

4ヶ月ぶりの復帰戦です。脚元に不安が出やすい馬で、
なかなか続けて使えないので、一戦必勝のタイプです。
自分の形がはっきりしている馬なので、一か八か、
直線勝負に賭けてほしいです。


新潟11R  新潟2歳S  芝1600
ウインファビラス      松岡
ウインミレーユ       内田
プリンシパルスター     藤岡康

今年、元気一杯のトップガン厩舎の2歳馬を代表して
3頭が重賞に挑戦します。2頭は新潟で新馬勝ち、
ウインファビラスも東京で3着になっているので、
左回りには問題ありません。重賞での愛馬3頭
ガチンコは滅多にあることではないので、人気は
関係なく、3頭を平等に応援したいと思います。
新聞等での評価は
ウインミレーユ > プリンシパルスター > ウインファビラス
だと思いますが、個人的には、ほとんど差はないと思って
います。重賞なので、相手が強いですが、今の力が
どの程度通用するのか?に注目しています。


今週は、この16頭が勝利を目指して頑張ります。
8月の最終週を良い形で締め括り、9月の競馬に
バトンタッチしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の北海道 牧場見学⑦ 社台... | トップ | キャロットクラブ 2015年度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事