Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学記④(NF早来&空港)

2007-08-22 21:59:37 | 一口馬主
牧場見学記の4回目は、千歳のNFです。
早来と空港には、サンデーRとキャロットの愛馬が
います。
8/15と8/16の2日間で、対面したので、
何回かに分けて、書きたいと思います。

TOPの写真の仔は、NF早来で会った、
キャロットのコンヴィヴィオです。
父:アグネスタキオンの2歳牡馬です。

父譲りの栗毛と立派な馬体の仔なので、
活躍してくれると思います。
真夏の太陽の下で、ピカピカの馬体が印象的でした。

私は、この仔の半姉のコンフィズリーという馬にも
出資していたのですが、育成中に骨盤骨折で、
予後不良になってしまいました。
血統的にも育成中の動きの面からも、かなり期待して
いたので、大ショックでした。
そういうこともあって、半弟のコンヴィヴィオには
姉の分までも頑張ってもらおうと思っています。
順調に調整されているので、秋には入厩できそうな
感じです。


続いては、ボランスです。


この仔は、ちょっと順調さを欠いていて今はWMでの
調整中です。
でもかなり回復してきているので、もう少しで乗り運動
を再開出来そうです。
父Montjeuは、種牡馬としても実績があるので、日本でも
走る仔が出てくれると思います。それがこの仔だったら
最高なのですが・・・。
2歳戦からというタイプではないと思っているので、
焦らずに、万全の状態でのデビューを目指して
もらいたいです。

次は、マゼランに会ったのですが、あまりの暑さの
ために、厩舎の中での対面でした。
なので、暗い写真しかなくて、載せられません・・・。
550Kを超える大型馬なので、近くで見ると迫力が
あります。大きいので脚元への負担が心配ですが、
バランスの良さで、何とか克服できると思います。
キャロットを代表する名牝ポトリザリスの仔に
初めて出資したので、とにかく期待しています!
やっぱり写真がないと寂しいので、
レオン家さんにいただいた写真を載せたいと
思います。
マゼランです。


ここまでで、早来は終了で、空港牧場に移動しました。


今日の最後は、愛馬ではありませんが、検討中と
言うことで、見せてもらったピーカブーです。


父:サクラバクシンオー
母:マラブー(母父:Roberto )

栗毛の2歳牝馬です。
この仔は、何故か?不人気で、まだ残口が72%も
あります。
400口のうちの100口強しか売れていません(汗)
トップガン厩舎の元愛馬プレラットの半妹なので、
募集時からず~っと注目していました。
牧場の人のお話は、もちろんセールストーク満載
なのですが、馬体も姉よりはしっかりしているので、
人気はなくても結果は出せるかもしれません。
不人気の原因は、
①父がサクラバクシンオー、
②半姉のプレラットがサンデー産駒だったのに未勝利
ということぐらいだと思います。
(不人気の理由としては十分でしょうか?)
秋口の入厩を目指して進めているので、もちろん
順調です。

キャロの2歳馬の締め切りは8/31・・・。
もうあまり時間がありません。


牧場見学記⑤に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事