Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ルージュメアリー ゲート試験合格!

2023-02-13 09:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ルージュメアリー がゲート試験に合格しました!

TOPの写真の仔が ルージュメアリー
(写真提供:東京TC)
父:キタサンブラック
母:パイレートクイーン(母父:ダイワメジャー)
鹿毛の3歳牝馬です。


クラブからの近況によると

ゲート試験に合格しました。
坂路 86.7-51.2-34.2-17.3 馬なり

杉山晴調教師
「かなり難しい気性の牝馬であることはお伝えしてきましたが、メンタルの面への影響を
考えるとあまり試験を先延ばしするのもどうかという判断のもと、練習がてら試験を受けた
ところ意外にも合格することができました。今日は機嫌が良かったのか、だいぶ人の指示を
受け入れることに納得し出したのか、枠入りや駐立、そして発進とスムーズにいきました。
出てからも昨日の反省を生かしてどうにか真っすぐ走らせることができたようです。
スタートも速くはなかったですが、短いところで走る馬ではないと見ているので、今日
くらいのスピードでゲートを出てくれれば問題ないかもしれませんね。今後については
週末あたりまで馬の様子を見て、このままデビューを目指すのか放牧に出すのか判断する
つもりです」

と言うことです。


入厩後のレポートを読んでいると、気性難で手に負えないと言うコメントのオンパレード
だったので、ゲート試験にはかなり苦労するんだろうと思って心配していました。ところが
先生が意外にもと語っているように、一発で合格してくれたので、正直ビックリしました。

まだまだ、不安なことは一杯ありそうですが、このままデビューできると良いな~と思って
います。今のところは、杉山厩舎の問題児かもしれませんが、ひょっとするとこういう仔が
大物になるのかもしれません(苦笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/12(日)の出走・結果... | トップ | 今年も、St. Valentine's Day... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事