Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観に行きました

2015-12-29 23:11:11 | 映画
今日は、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
を観に行きました。

世界中のスターウォーズファンが待ち望んでいた
エピソード7です。

キャストはニューヒロインのデイジー・リドリー、
オスカー・アイザック、アダム・ドライバー、
旧シリーズのマーク・ハミル、ハリソン・フォード、
キャリー・フィッシャー

オープニングはもちろん
「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」からスタート。
(ワクワク)

ハン・ソロ&チューバッカ

旧3部作(エピソード4~6)から見続けている
ファンには涙ものの名コンビの登場。
ハリソン・フォードも私も、それなりに年をとり
ました(苦笑)

ミレニアムファルコン

これも同じく、涙もののメカ

ニューヒロインのデイジー・リドリー

そして、この人は、これからの3部作(エピソード7~9)
を背負って立つニューヒロイン『レイ』
期待通り(期待以上)の眼力のある人でした。
ライトセーバーを使う姿もかっこ良かったです。

上映時間の136分は、短過ぎる感じで、まだまだ
観ていたいと思いましたが、続編の『エピソード8』
は2年後なので、待つしかありません。

こういうシリーズ物は、続けていくと必ず賛否両論が
渦巻くのですが、最終的には単純に楽しんだもの勝ち
なので、少なくとも私は肯定派として続編の公開を
楽しみにしています。

「“May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを)」

妻の評価は☆4.0、私は続編への期待度を込めて
☆5.0。最後のシーンに思い切り感動しました。
(妻は、EP4~EP6をしっかりと観ていないので、
あの人誰?と言う人が多かったようですが、それは
それで仕方がありません)

映画館の入り口のPOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャープレゼンス 年明け... | トップ | 明日(12/31)の出走 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事