Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

メジャープレゼンス 年明けに移動の予定

2015-12-28 19:03:21 | 一口馬主
今日は、骨折と去勢手術のために、NF早来で休養を
しているメジャープレゼンスの近況報告です。
(7月9日にNF早来に移動)

TOPの写真の仔がメジャープレゼンス
(写真提供:サンデーR)
父:ダイワメジャー
母:キャッチータイトル(母父:オペラハウス)
栗毛の5歳牡馬です。

クラブからのレポートによると

2015年12月12日 NF早来
12月中の美浦TC帰厩を目標に乗り込んでいましたが、
先週末に右トモをハ行してしまいました。今週に入って
からはウォーキングマシンの運動で様子をみています。
歩様が回復次第、騎乗運動を再開する予定です。現在の
馬体重は568kgです。

2015年12月26日 NF早来
1週間ウォーキングマシンの運動にとどめたところ、
歩様は回復しました。先週末からは周回、坂路でトレー
ニングできており、坂路ではハロン14~15のメニューも
消化しています。年明けの美浦TC帰厩を目指した仕上
げを施していきます。現在の馬体重は570kgです。

と言うことです。

12月中の美浦への移動を予定していましたが、歩様に
不安が出たために様子見をしていました。ずっと順調に
調整をしていたので、少し疲れが出たのかもしれません。
様子見をした結果、すぐに回復して来たので、来年早々
には移動出来そうな感じです。良かったです。

半年休養している間に、全妹がGⅠのタイトルを取った
ので、これからは、メジャーエンブレムの全兄と言う
紹介のされ方になります。
少しばかり回りの状況が変わりましたが、プレゼンス
はプレゼンスなので、今まで通りのスタンスで頑張って
くれればOKです。
去勢効果で、気性のコントロールもしやすくなり、調教
もやりやすくなったと思うので、来年以降の更なる飛躍
を期待します。
その前に、まずは、570kまで増えてしまった体重を
絞る必要があります。冬場なので、大変だと思いますが
上手くダイエットしてほしいです。田村先生&スタッフ
の皆様、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラアンジェリコ 『中山金... | トップ | 映画『スター・ウォーズ/フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事