Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走 (マゼラン デビュー戦)

2007-12-20 22:28:05 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神・中京
の3場で、3頭が出走します。

想定の段階では9頭がスタンバイしていたのですが、
どのレースも登録が多く、残念なことに6頭が除外
になってしまいました。
でも、こればかりはどうしようもないので、来年の
ロケットスタートに備えて、再調整をしてもらうという
感じで、前向きに考えたいと思います。

そして今週は、2歳馬のマゼランがデビュー戦を
迎えます。
TOPの写真の仔がマゼラン。
(写真は、レオン家さんにいただきました。)

父:クロフネ
母:ポトリザリス(母父:Potrillazo)
鹿毛の2歳牡馬です。

母のポトリザリスは、キャロット御用達の繁殖で、
マゼランは、あのディアデラノビアの半弟になります。
所属は、もちろん栗東の角居厩舎。
騎手は、武豊なので、それなりの期待をしたいと
思います。


今週の出走
12/22(土)
中山9R  クリスマスローズS 芝1200
ルミナリエ           柴田善

4ヶ月半の休み明けです。
気性的には、初戦から走れるタイプだとは思いますが、
ここまで来る間にいろいろなアクシデントがあったので、
今回は、様子見の感じが強いです。
まずは無事に走って、次走につながるような結果を
残してくれれば・・・と思っています。
もちろん、密かには期待しています(苦笑)


阪神6R  2歳新馬戦   芝1800
マゼラン          武豊

トップガン厩舎の2歳馬の中でも期待の1頭です。
父クロフネの大型馬なので、ダートでのデビュー
かと思っていましたが、角居先生は、芝を使って
来ました。(角居先生は、芝からの使い出しが
圧倒的に多いです。)
相手も揃った感じなので、厳しいデビュー戦に
なりそうですが、この仔も注目馬で、鞍上も武豊
なので、無様な結果にはならないと思います。


12/23(日)
中京7R  500万   芝2000
ローレルナイト      池崎

7ヶ月振りの復帰戦です。
北海道で、しっかりとオーバーホールをして
戻って来ました。
懸案の腰の具合は、良さそうですが、今度は
少し喉に不安がありそうなコメントをしているので、
陣営は、少し弱気で、様子見の感じが強いです。
いろいろ不安な点はありますが、何とか頑張って
欲しいと思います。
トップガン厩舎の今年の走り収めは、ナイトに
なります。
このレースでは、お仲間のおたしさんの
マイネルゴーシュとガチンコです(涙)


今週は、この3頭が勝利を目指して、頑張ります。
今年の最終週の出走確定で、念願だった、皆勤賞
が達成出来ました。
来年もこの調子で、頑張ってもらいたいところです。

今年の最後を締め括る週になるので、良い結果
そして来年につながる結果を残して欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチータイトル帰厩 | トップ | 明日の映画とこれからの予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューですね (カリン)
2007-12-21 17:41:12
マゼラン、デビューですね。暮の阪神開催は大物がデビューすることでも有名ですし、マゼランもいよいよ!って感じがします。姉の重賞制覇の勢いのある血脈ですし、マゼランにも頑張ってもらいたいです。
返信する
応援、よろしくお願いします (トップガン)
2007-12-21 22:45:52
カリンさん、こんばんは。

うちの期待馬、マゼランがいといとデビューします。
そんなに話題にはなっていませんが、武豊騎手が
乗ってくれるので、少しでも姉に近づけるように
頑張って欲しいと思います。

暮れの阪神は、確かに大物がデビューしますね。
シーザリオも暮れの阪神デビューでした。
あまり人気は無いですが、人気よりも結果なので、
マゼランの頑張りに期待します。
応援、よろしくお願いします。
返信する
ローレルナイト2着 (カリン)
2007-12-23 13:56:46
ローレルナイト、2着でしたね。休み明けを考えれば、まずまずの結果でしょうか?!。来年度からの新ルールにも十分対応出来ていますし、2008年度競馬ではもっと!頑張ってくれそうですね。

追伸
余談?なんですが、池崎祐介騎手、何だか可哀想な気がしていました。他の新人は騎乗回数もそこそこありますが、彼だけは?!。調教師との間に何かあったのでしょうか?!。チャンスをあげなと新人は育たないものだと思います。分野は違うにしても、カクテルだって作って!作って!!批判を受けながら上達するものですし(何でも同じですよね)。
返信する
来年に向けて (トップガン)
2007-12-23 17:35:54
カリンさん、こんばんは。

うちの今年の最終戦は、ローレルナイトの
2着でした。
調子が崩れたのを立て直すための放牧からの
休み明け(7ヶ月)だったので、この結果には
大満足です。
来年につながる結果でした。

池崎騎手は、確かに騎乗回数が少ないですね。
もちろん、詳しいことはわかりませんが、
デビュー当初に進路妨害で、騎乗停止になったり
して、流れが悪くなってしまったのかもしれません。
でも、今回の頑張りで、これからもナイトに騎乗
するチャンスがもらえると思うので、私も注目
したいと思います。
確かに若手には、頑張れる機会を与えないと
伸びませんよね。
それは、どんな世界にも共通することだと思います。
馬主や、ファンの人たちのお金がかかっていること
なので、難しい部分もあるとは思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事