Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エルピス ゲート試験合格!

2020-10-03 19:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、エルピスが ゲート試験に合格しました。
TOPの写真の仔がエルピス
(写真提供:キャロットクラブ)
父:リオンディーズ
母:ピュクシス
(母父:シンボリクリスエス)
青毛の2歳牡馬です。

クラブからの近況によると

10/2
「今週から積極的にゲート練習を行っていて、水曜日に続いて
木曜日にもゲートから出していました。問題なく対応できていた
ように思えたので、これならば練習がてら試験を受けてもいい
のではないかと思い、今朝受験したところ見事合格をもらうこと
ができましたよ。駐立時に難しさが目立つこともなかったので
精神的に堪えることもなくクリアしてくれたのは良かったです。
育成時の状況から“まずはゲートまででは”という話をもらって
いましたし、変わり身を引き出したい現状を考えるとこのまま
競馬へ行くよりはNF天栄でしっかり乗り込んでもらってから
デビューを考えていったほうがいいでしょうから、このあとは
いったん放牧に出すつもりです」

10/3
3日にNF天栄へ放牧に出ました。

と言うことです。

1歳の12月下旬に結腸の変位(エントラップメント)で開腹
手術を行ったので、同期のライバルたちとは大きく異なる調整
過程になりましたが、何とかここまで追いついてきました。
この仔は、父も母も元愛馬と言う、トップガン厩舎にとっての
Our Bloodを象徴するような血統の馬なので、この後の頑張りに
期待しています!

血統的には、祖母がフサイチパンドラ、母の半妹がアーモンドアイ
と言う母系に父系がシーザリオ⇒リオンディーズなので、勢いの
ある活躍馬の名前がズラリと並んでいます。(アーモンドアイの
甥っ子になります)

ゲート試験合格後は、一旦仕切り直しでNF天栄に放牧に出ま
したが、今までの経緯を考えると焦らない方が良いと思うので、
デビューを前提とした次回の帰厩を待ちたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出戻り挑戦馬の動向② | トップ | 今週の結果  < レッドヴェロシティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事