Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2013-02-14 20:50:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都・小倉の
3場で、15頭が出走します。

今週の出走
2/16(土)
東京1R  3歳未勝利  ダ2100
クロンヌヴェール     三浦

権利を持っているので、中山の芝を待つのかと
思っていたところ、ダートの長距離を使うことに
なりました。タイプ的には(今のところ)切れる
脚が使えない感じなので、パワーが必要なダート
は合っているかもしれません。距離は全く問題ない
ので、未知のダート適正に期待します。


小倉6R  500万   芝2000
レッドシェリフ      小牧

続けて使っていたので、少し疲れがあったみたい
ですが、得意の小倉に転戦します。前走は大外枠
から前につける積極的な競馬でしたが、結果的には
前半の無理が響いて最後は全くダメダメでした・・・。
小牧騎手&小倉で巻き返しを期待します。


京都6R  500万   ダ1800
モンシュシュ       岩田

前走は、果敢に芝の重賞に挑戦しましたが、もう少し
修行が必要そうな感じでした。冷静に振り返って見ると
フェアリーSはかなりの好メンバーだったので、負け
たことは気にせずに良い経験を積めたと前向きに考え
ています。今回は自己条件に戻ったことと鞍上の大幅
強化で前進を期待します。


小倉7R  500万   芝1200
グリューネワルト     鮫島

陣営の執念で、連闘で出走します。引退まで
あと僅かと言う事で、いろいろと工夫をしてくれ
るのはありがたいですが、本音を言えば、こういう
姿勢をもっと前の段階で見せてほしかったと言う
思いもあります(苦笑)ここで5着以内が取れれば
もう1戦使えるので、何とか頑張ってほしいです。


東京8R  1000万  ダ2400
マージービート      吉田隼
ローレルカンタータ    柴田大

愛馬ガチンコです。この2頭は、いろいろと苦労
を重ねてここまで来ました。マージービートは
前走でJRA全10場で出走すると言う記録を
達成しました。地味な記録ではありますが、丈夫
でなければ出来ない記録です。カンタータは、
一度大井に転出し、再ファンドで復帰、その後
JRAで1勝を挙げてくれました。どちらも息の
長い現役生活を目指してほしいです。そのために
はこの距離での頑張りがポイントになるかもしれ
ません。


京都10R 琵琶湖特別  芝2400
ローレルジャブラニ    幸

休み明けだった前走は、いつも以上に反応が鈍く、
直線の入り口で他の馬に置いて行かれてしまった
感じでした。今回は中1週での出走になるので、
叩いた上積みがありそうです。相手は強いですが
こういう時の方が力を発揮するタイプなので、
密かに期待します(苦笑)


東京10R 初音S    芝1600
ラフォルジュルネ     ビュイック

3月末には引退が決まっている6歳牝馬なので、
ずっと続けて使ってもらえています。最近は
体調も安定しているので、東京への輸送も問題
ないですし、距離短縮にも対応してくれると
思います。引退までに何とかもう一花、これが
皆の願いです。


2/17(日)
東京5R  3歳新馬戦  芝1800
コメットシーカー     福永

先週は、除外されてしまいましたが、権利を使って
東京に参戦します。育成時に疝痛のために手術を
したので、デビューが遅れましたが、術後の経過
は問題ないですし、ここに来て体調もUPしてきてい
るので、遅れてきた大物であることを期待したいと
思います(苦笑)


東京6R  500万   ダ2100
オータムカラー      蛯名

3ヶ月半ぶりの復帰戦です。今回は距離を伸ばし
て来ました。体質の弱さも抱えているので、まずは
コンスタントに使えるようになることが先決かも
しれません。そんな状態でも蛯名騎手がこの仔を
気にかけてくれているので、蛯名騎手に見捨てられ
ないうちに何とか結果を出したいところです。


東京8R  1000万  芝2000
ドリームゴスペル     吉田豊
ローレルブレット     田辺

若いブレットとベテランのゴスペルがガチンコです。
ゴスペルは、22ヶ月ぶりの復帰戦。先週、復帰予定
が発表されてから、順調に調整を続け無事に出走が
確定しました。レース中もレース後もとにかく不安が
大きいですが、今は復帰までこぎつけたことを喜び
たいと思います。
ブレットの方は、伸び盛りの4歳馬ですが、ここの
ところ不運も重なってなかなか結果が出せません。
一緒のレースで走っていたライバルたちが結構出世
しているので、ブレットも早目に追い付きたいところ
です。田辺騎手には、思いっきりの良い競馬を期待
しています。(ブレットの爆発力を上手く発揮させて
ください。よろしくお願いします)先輩のゴスペルの
魂の走りを見て奮起してくれればと思っています。


京都10R 河原町S   ダ1400
アンチュラス       池添

芝とダートのレースに登録をしていましたが、ダート
の方に出走することになりました。適正に関しては
全く分らないと言うのが正直なところなので、期待と
不安が半分半分でしょうか?(不安の方が大きいかも・・・)
どっちにしても中途半端はなさそうな感じなので、
好走か?惨敗か?ぐらいの気持ちで見守りたいと思います。


京都11R 洛陽S    芝1600
スピリタス        川島

3ヶ月ぶりの復帰戦。トップガン厩舎の屋台骨を支えて
来たスピリタスも、もう8歳になりました。さすがに
若いころのような豪快な追い込みは見られないかもしれ
ませんが、同期のトランスワープもまだまだ進化している
ように、ベテランにはベテランの味があるので、今回も
スピリタスらしい走りを期待しています。


小倉12R 帆柱山特別  芝1200
レッドエレンシア     北村宏

去年は惜しいレースが続きましたが、残念ながら結果
にはつながりませんでした。小倉は初めてなので、輸送
がポイントになりそうです。小回りにも対応できす器用
さはあるので、北村騎手には積極的な競馬をお願いした
いです。


今週は、この15頭が勝利を目指して頑張ります。
なかなか勢いの出ないトップガン厩舎ですが、そろそろ
上昇気流に乗りたいところです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン ディナー | トップ | 2013年も、St. Valentine... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事