Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今後の結果

2008-11-02 18:02:37 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、福島と京都で、
2頭が出走しました。

11月の開幕週、そして区切りの通算勝利数に
大手をかけた状態での1週目と言うことで、
応援にも力が入っていたのですが・・・、結果は
伴いませんでした(苦笑)
まあ、そんなに簡単ではないことは分かって
いるので、また来週以降に期待したいと思います。


今週の結果
11/1(土)
福島9R  500万   芝2600
ローレルベルロード    8着

休み明けのレースでしたが、調教ではまずまずの
動きだったので、密かに期待していました(苦笑)
更に鞍上が三浦騎手だったので、彼の人気も併せて、
1番人気に・・・。この時点で少し嫌な予感。
前半は良い感じで進んでいるように見えましたが、
レース後のコメントによると、終始ひっかかって
いたようなので、それではこの距離だと辛いです。
まあ、今回は休み明けと距離が敗因と言うことにして、
次回はもう少し上の着順を目指してもらいます。


11/2(日)
京都1R  2歳未勝利  ダ1800
ストゥレガーレ      7着

今回は、目先を変えるために、ダートに挑戦しました。
デビューからの成績が6着⇒10着⇒10着
とだんだん悪くなっているので、そろそろ上昇の
兆しを・・・と思いながら応援。
前半は、ビリを覚悟するような展開でしたが、
最後の直線では少しだけやる気を見せて、7着。
それでも、前向きさは感じられたので、長い目で
応援するしかありません。馬体、精神面共に、
使いながらの成長を待ちたいと思います。


今週は、愛馬の出走が早い段階で終わってしまったので、
天皇賞の観戦をじっくり楽しみました。
結果は、ウォッカの勝利でしたが、負けたダイワも
素晴らしい走りだったので、感動しました。
TVでも言っていたように、両方にタイトルをあげても
良いような名勝負でした。
人気の牝馬2頭と3歳馬が上位を独占ですから、
これも新しい流れの1つなのかもしれません。

私たちもいつかは、こういう牝馬を愛馬にしたいと
思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レッドクリフ Part I」を観... | トップ | レットルダムールの07に出資 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事