Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2012-11-29 21:23:45 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・中京・阪神の3場で
8頭が出走します。

今週の出走
12/1(土)
阪神8R  500万      芝1800
マルケサス           幸
レッドシェリフ         藤田

愛馬ガチンコです。2頭とも調教でまずまずの動き
をしています。休み明けのマルケサスは半年ぶりの
実戦。血統的に気性が勝っているタイプなので、
いきなりから力を発揮出来ると見ています。
レッドシェリフの方は、前走で小回りの流れを経験
したことで今回は追走が楽になると思います。
実績面と順調度ではシェリフが少しリードしていま
すが、若いマルケサスの成長力も楽しみです。

最後にオマケの話題として注目馬について書くと、
このレースにはサンデーRのファントムライトが出
走しています。骨折休養明け8ヶ月ぶりのレースで
す。どんな走りを見せてくれるでしょうか?


12/2(日)
中山1R   2歳未勝利   ダ1800
ローレルアルトス       蛯名

デビュー戦は離れた最後方から直線だけの競馬
で3着。父譲りの豪快な(意外性のある)走りで楽
しませてくれました。今回は距離を伸ばして初勝利
を目指します。競馬場が東京から中山に変わって
いるので、中段ぐらいから早目のスパートが出来れ
ば、チャンスがあると思います。


阪神4R   2歳未勝利    芝1800
ラカ             内田

デビュー戦は、雨で重たい馬場でしたが、大外から
良い脚を使って追い込み、3着でした。先生が小さく
まとめようとしていないので、今回も直線勝負の形に
なりそうです。末脚の切れ味で勝負したいタイプな
ので、今回は良馬場での勝負が希望です。JCでの
審議が原因で騎乗停止になった岩田騎手の代打は
内田騎手に決まったので、全く問題はありません。
デビュー戦で負けたアクションスターにリベンジし
たいところです。(もちろん他にも強い馬がいますが)


中京5R   2歳未勝利    芝2000
オクターブユニゾン       北村友      

半兄、半姉たちと違い、距離を伸ばしながら良さが
出てきました。やはり父の影響でしょう。
今回は、今までで1番長い2000mへの挑戦、そし
て初めての左回りの中京への参戦なので、未知の
部分が多いですが、逆に楽しみもありそうな感じです。
 

阪神7R   500万     ダ1800
アルボランシー      熊沢     

今回は、珍しく間隔を詰めて使ってきました。調教の
具合も良さそうなので、期待しています。このクラスの
レースは、1度権利を失うと出たいレースに出走する
ことが難しくなってしまうので、とにかく掲示板が確保
出来るように頑張ってほしいです。
  

阪神8R  1000万     ダ1400
ローレルレガリス         秋山

除外の連続でなかなか出走できなかったので、少し間
があきました。年齢的なものなのか?精神的なものな
のかは分りませんが、長い間スランプに陥っているの
で、何とか立ち直りのキッカケをつかんでほしいです。


中山10R  市川S       芝1600
ラロメリア            田辺

2ヶ月ぶりの復帰戦です。前走快勝後に休養に入って
いたので久々&昇級という厳しい条件になっていますが、
ここにきて、馬が変わって来たような感じがするので、ど
んなレースが出来るか?楽しみにしています。自分の形
を持っている馬なので、相手なりの走りが出来ると思い
ます。


今週は、この8頭が勝利を目指して頑張ります。
12月の開幕週から、スタートダッシュを決めて12月
攻勢をかけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(11/29)の結果 | トップ | マイネローレライ 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事