Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ドリームブレイズ ゲート試験合格

2013-01-08 21:58:10 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、ドリームブレイズが
ゲート試験に合格しました。

TOPの写真の仔がドリームブレイズ
(写真提供:TCセゾン)
父:ダイワメジャー
母:エスユーエフシー(母父:Alzao)
鹿毛の3歳牡馬です。

2つ上の半兄、インプレザリオは2勝馬。
4つ上の半兄、ミッキーパンプキンは、5勝
を挙げ、オープン馬として活躍しています。
募集当初は小柄な馬でしたが、今は470k台
に成長しているので、馬体重に関しては全く
問題がありません。
気になる点は、育成時に非常に珍しいパターン
の屈腱炎らしき症状を発症していたことですが、
それも今はほとんど回復しているので、あとは
デビューに向けての追い切りを進めて、一定の
仕上がりなった段階でデビューと言う段取りに
なると思われます。

現在、トップガン厩舎のTCセゾンの所属馬は
4頭いるのですが、ドリームブレイズ以外の3頭
の状況を簡単に書くと

・6歳 ドリームゴスペル(1000万下)

屈腱炎+骨折で休養期間が21ヶ月になりました。
現在、美浦に入厩し、復帰に向けての調整中です。

・5歳 サマーティアラ(500万下)

4戦続けて2桁着順で、大スランプに陥っています。
降級後の2戦も含めての成績なので、かなり心配な
状況です。

・4歳 ドリームキャプテン(500万下)

脚部不安から復帰後、3戦続けて苦戦が続いています。
故障する前の堅実さが全くなくなってしまいました。

と言う具合に、3頭とも非常に厳しい状況になって
いるので、ドリームブレイズが頑張ってくれないと
総崩れになってしまいます・・・。
(このままだと退会せざるをえないような状況です)

ドリームブレイズが、非常に厳しい状況に陥っている
セゾンの救世主になってくれることを期待します。
(セゾンには今までいろいろとお世話になったので)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラアンジェリコ 美浦に帰厩 | トップ | マイネルトレース 引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブの代表 (おさむ)
2013-01-10 12:28:34
確かに、クラブの顔として頑張って欲しいのがブレイズ…と思っております。パスポート以来GU+2160で活躍してくれそうな予感がします。
返信する
はじめまして (トップガン)
2013-01-10 23:43:06
おさむさん、こんばんは。

私のブログにコメントをしていただき、ありがとう
ございます。今はドリームブレイスをお持ちで、以前
はドリームパスポートをお持ちだったのでしょうか?
クラブの偉大な先輩との比較は恥ずかしいのですが、
目標は大きい方が良いので、ドリームパスポートの
ような活躍が出来るように頑張ってほしいです。
クラブの顔になれると良いですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事