Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2011-01-06 23:15:00 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は中山・京都の2場で
9頭が出走します。


今週の出走
1/8(土)
京都5R   3歳未勝利   芝1600
フラアンジェリコ       安藤勝

直前まで、ダート1400mを使う予定でしたが、
もう一度芝にチャレンジする事になりました。
前走も悪い内容ではなかったですし、調教の動きも
少しだけ変わって来ているので、前進を期待します。


中山7R   500万    ダ2400
マイネルトレース       松岡

関東への移籍2戦目。前回に続いてダートの長距離
に出走します。前走は、後方に待機していたこの仔
に展開が向いて?の好走のようにとらえられている
ので、半信半疑の部分はありますが、良くも悪くも
これがトレースの競馬なので、2度目の騎乗になる
松岡騎手の手腕に期待してみます。トレースの良さ
を引き出してくれればチャンスがありそうです。


京都10R  許波多特別   芝2200
エクセルサス         川田

3ヶ月ぶりの復帰戦です。クラブのコメントでは
休み明けは走らないタイプと言うレッテルをはられて、
既に予防線をはったような状態ですが、冬場の京都は
得意ですし、主戦(元主戦・苦笑)の川田騎手との
コンビなので、人気薄での一発を期待してみます。


1/9(日)
京都5R   3歳未勝利   芝2000
レッドシェリフ        上村

次の小倉まで待つ話もありましたが、身心共に元気一杯
なので、新年早々から使う事になりました。ここに来て、
調教でもレースでも真面目に走るようになって来たので、
そろそろチャンスがあるかもしれません。


京都8R   500万    ダ1400
インペリアルマーチ      リスポリ
レッドジール         池添

愛馬ガチンコです。
休み明けのインペリアルマーチは、ダートに初挑戦。
血統や馬体からは、問題は無さそうなので、今後の
選択肢を広げるうえでも、チャレンジする価値はあり
そうです。気になるのは馬体重・・・(苦笑)
今回は、謎の外人騎手が騎乗しますが、パワフルな
大型馬なので、外人ならパワー負けせずに、上手く
乗りこなしてくれるでしょう。

ジールも休み明けですが、ダートの1400mは
ベストの条件なので、自分の形で進められれば
チャンスがありそうです。競争率の激しい角居厩舎
なので、そろそろ結果を出さないと・・・。
とにかく頑張ってほしいです。


京都11R  シンザン記念(GⅢ) 芝1600
ドリームバロン           和田

トップガン厩舎の3歳馬で、唯一2勝を挙げている
ドリームバロンが重賞に挑戦します。
この仔のここまでの成績は、4戦2勝。
1着⇒10着⇒8着⇒1着で、勝つか惨敗という
タイプの仔ですが、勝負事では大切な運を持って
いる仔です。(2戦目の10着は函館2歳S)
そしてドリームの冠名とシンザン記念で思い浮かぶ
のが3年前(2008年)のこのレースを勝った
ドリームシグナル。トップガン厩舎のエースとして
頑張ってくれた仔です。当時のシグナルは、この
レースに1番人気で、しかも岩田騎手とのコンビで
臨んでいました。(朝日杯FS4着からの参戦)
なので、バロンとは大きく立場が違っていました。
逆にバロンの持ち味は意外性なので、気楽な立場
での大激走を目指して頑張ってほしいです。


1/10(月)
中山11R  フェアリーS(GⅢ) 芝1600
ピュアブリーゼ           内田
マイネイディール          津村

今年2回目の愛馬ガチンコですが、重賞挑戦での
ガチンコなので、ある意味仕方がありません。
フェアリーSには、過去2頭の愛馬が挑戦。
2007年 サマーエタニティ 8着 
(当時は、12月実施で距離が1200mでした)
2009年 マイティースルー 5着

今回挑戦するマイネイディールは、4年前に8着
だったサマーエタニティの半妹。半姉のリベンジに
期待がかかりますが、重賞なので当たり前とはいえ、
今年のメンバーはかなり強力です・・・。
ダンスファンタジア、アドマイヤセプター、
ピュアオパール、イングリッドなどが出走しています。
(イングリッドはトップガン厩舎のアンチョの09の
全姉なので個人的にも注目している馬です)
トップガン厩舎の2頭は、2頭とも伏兵の域を出ま
せんが、調子は良いので、チャレンジャー精神で
頑張ってほしいです。このメンバーを相手に良い勝負
が出来れば、この先が楽しみになるので、試金石の
一戦になります。


今週は、この9頭が勝利を目指して、頑張ります。
去年は、この3日間開催で初勝利を挙げて、波に乗った
ので、今年も何とか良い結果を期待したいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(1/5)の結果 ヴァ... | トップ | レッドフィアレス 栗東に入厩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (おたし)
2011-01-07 01:44:43
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最初の週から3歳重賞3頭と豪華ですね。
個人的には、前走のイディールの勝ちっぷりに、
期待しています。(もちろん他の2頭も)

ご一緒のフラアンジェリコも出走ですね。
相手が強そうですが、強気の芝参戦に期待したいです。
返信する
今年もよろしくお願いします (トップガン)
2011-01-08 00:48:34
おたしさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

去年、2歳馬が頑張ってくれたお陰で、開幕週から
重賞へのチャレンジで楽しめそうです。
この調子が春まで続けば良いのですが、そんなに
甘いものではありませんからね・・・。
でも、今は目の前のレースを頑張るのみです。

ご一緒のフラアンジェリコは、もう一度芝に出走する
チャンスをもらえました。
この仔にも他の仔たちに早く追いついてほしいと
思っているので、デビュー戦以上の頑張りを期待
しています。相手関係は厳しそうですが、自分との
戦いに勝てれば、結果が残せるのではないかと思って
います。騎手の手腕にも期待しています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事