たちあおい日記

chiaki in wonderland

アレルギー

2015年12月16日 | 日記
イカ、タコにアレルギーがある私だが
いつも外食の時は気を付けている

今日も病院でイカ、タコは食べていませんよねと念を押される
食べてません、大好きだけど

先日、友達とランチに行ったとき茶碗蒸しに
イカが入っていて友達から注意されましたと言うと

周りの人にも言ってあるんですね
それは良いことですと…

いつも、友達との集まりの時は
気を使ってもらう

イカ、タコ無しでと注文するが
悪いなと思う

だって、イカやタコが入ると美味しいものもある
家ではここ数年イカを料理したことがない

お父さんに作ってあげたいけど
触れないのだ

お父さんも私に気を使って
イカ食べなくても大丈夫と言う

あ~あ
大好きなのに食べられない

私が万が一不治の病にかかった時は
イカ尽くしでとお願いしている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降らないねぇ | トップ | やっと寒くなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事