たちあおい日記

chiaki in wonderland

久留米の友人と久住散策

2023年05月14日 | 日記
5月6,7日、久留米に住む友達と久住に出かけた
彼女は今年の1月にご主人を亡くされて、私にどこか温泉にゆっくり行こうとリクエストがあった

彼女は花が大好きなので自然豊かな久住を案内してあげようと計画した
予定では、男池の辺りを散策したり、長者原でのんびり花探しをしようと思っていた

ところが、当日の2日間は共に雨。2日目は特にひどく土砂降りだった
それでも、気が合う友達と終始小さなことでも笑いながら久しぶりの再会を喜び合った

楽しかった
私も久しぶりに二人で温泉につかって美味しいお酒を飲んで、お互いに至福の時を過ごした

帰路につき彼女を久留米の家まで送り、ご主人の祭壇に手を合わせてきた
彼女とはお互いの家に泊まる関係だったので、ご主人もよく知っていた

子供がいなくて実家も埼玉なので、これからは一人で寂しいかもしれないけど、
彼女もやることがいっぱいあるから多分大丈夫だろう

また、久留米に遊びに行こう
そして美味しいお酒を一緒に飲もうかな























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涌蓋山へ | トップ | 忙しかった5月が終わりやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事