たちあおい日記

chiaki in wonderland

この時期は忙しい

2012年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム
 
      岡山出身で埼玉在住の山友Fさんから
      今年もまた、干し柿用の渋柿が送られてきた。
 
      岡山の立派な渋柿だ。
      Rimg0804
 
      桃の作業が終わってから、この渋柿を一つ一つへたを付けて
      吊るせるように加工してくれる。
 
      久留米もやっと寒くなってきたので、外に干せるかな?
      日中、少しでも暑いとカビが生えるので気を付けないと・・。
 
      カビ対策は、一応、施すがなかなか・・・。
 
      さて、頑張るかな! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの花 | トップ | 試合は面白い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も岡山のFさんより渋柿を送っていただきました。 (Dr.Kです)
2012-10-23 21:53:02
今年も岡山のFさんより渋柿を送っていただきました。
早速、皮むきを夜なべの仕事でこなし、今、窓の外に吊るしました。
どんどん寒くなって欲しいものです。
柿のためには、寒く、乾燥気味の日になって欲しいものです。
岡山のFさん、ありがとうございます。
返信する
先生も夜なべでしたか…。お忙しいのにご苦労様です。 (tachiaoi)
2012-10-24 23:00:22
先生も夜なべでしたか…。お忙しいのにご苦労様です。
でも、有難いですよね!渋柿!
私は、今日はテニスの試合だった為
明日、作業します。
いい感じに寒くなってきました。
今年も美味しく出来上がるのを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事