たちあおい日記

chiaki in wonderland

お昼を友の店で

2014年12月07日 | 日記
今日は朝から忙しかった
お昼ご飯を久しぶりに友達のお店へ食べに行った

友達のお店は中華屋さんでタクシーの運転手さんにも
評判の店だ

店の名は「共楽園」だったかな?字を忘れた
ゲンちゃんごめん

稲佐町にあり、稲佐山を目指すとすぐわかる
説明がしづらい

行ってみて!
満足、満足のお店だから!

お勧めは全部
どれもとっても美味しい

久しぶりだったけど、引越してきてからは確か3度目だったはず
それなのに友は「〇〇、引越してきてから初めてじゃなかねぇ」とのたまう

「大丈夫?ボケたんじゃない?3回は来てるよ」と言うと
「最近、記憶喪失になるから」と…

とこんな風に他愛のない会話で楽しいのだ
そして、いつもおまけしてくれる

次は娘も一緒に連れて行くからねぇと言って店を後にした
この店は娘も大ファンなのだ

家に帰って第一弾のお餅を搗き、あんこを作った
あんこは私の得意の「こしあん」だ

まだまだこれからも製造業は続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。