たちあおい日記

chiaki in wonderland

最高の天気に恵まれたが雪崩も多発

2017年05月08日 | 日記
GWは北アルプス奥穂高岳へ


雪が多く雪崩が多発


奥穂高岳は雪が多く難易度が高かった


それでメンバーの二人が挑戦し私達は涸沢岳へ


天気に恵まれ、最高の穂高だった
報告書は少しづつアップします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね!! (塚本 ますみ)
2017-05-09 07:19:23
連休の前半に「立山黒部アルペンルート」のツアーで行き、室堂の雪に感動!上高地から眺める北アルプスに感激しました‼♡
この景色の中を倉ちゃんが登山しているのかと思うと…
倉ちゃん 凄い!! 尊敬です♡
これからのアップも楽しみにしてま~す。



返信する
雪の穂高だったんだ!! (ryomat)
2017-05-09 15:28:50
倉嶋さん

凄いなあ・・・。
穂高だったんだ!!
僕の「雪の穂高」なんてもう半世紀前に終わっています。
涸沢・穂高小屋で幕営?小屋泊?

F氏と僕は「未だ蛭の居ない」深南部。

体力が無いので、ノンビリとは行かないけれど
ヘロヘロのシンドイ&楽しい山歩きでした。

13年振りに「市川さん」に会いました!!
返信する
怖かったよ! (tachiaoi)
2017-05-09 23:48:57
塚ちゃん、コメントありがとう。
残雪の奥穂は下りで雪崩が多数発生し、とっても怖かったです。でも、天気も良くて気分は最高でした!
返信する
穂高でした! (tachiaoi)
2017-05-09 23:55:13
広島労山のメンバーと一緒に登りました。
涸沢にテント泊でそれぞれ20キロ弱の荷を背負って登りました。
3年前にも来ましたが、この時は天候が悪くて登頂できませんでした。でも、今回は最高の天気に恵まれ無事に涸沢岳に登ることが出来ました。奥穂に登ったメンバーもいます。でも、下りは雪崩が多数発生し、ケガ人や死者も出たようです。とっても怖かったです。
でも、とっても楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。