たちあおい日記

chiaki in wonderland

替えようと思ったが・・・

2011年09月01日 | つぶやき
     携帯の操作がちょっと不具合だったため
     機種変も考えてドコモショップへ行った。
     いろいろと設定を変えたり、お得なプランに変更してもらって
     結局は変更しなかった。
     スマートフォンも視野に入れていたんだが、私の日頃の携帯の
     使用頻度からいって、必要ないと言われた。
     月々の費用も嵩むし、今使っている機種は機能が充実していて
     良い物らしい。
     携帯も14年も使っていれば、色んな特典があることもわかった。
     知らなんだ
     
     今日はテニスの練習日だった。
     最悪なことにコートに着くなり大雨で、暫くして上がったと思って
     コート整備をし、始めようとしたらまた大雨・・・
     その後は雷を伴い凄い雨になり、結局は中止になってしまった。
     何しにいったんだろう・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの席で | トップ | サッカー男子も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都も朝は雷と大雨! (Dr.Kです)
2011-09-01 22:00:11
京都も朝は雷と大雨!
午後は陽も出ていましたが、夜はまた雨!
毛無山も西の方のではなく比婆山の東にもあることがわかりましたヨ。
返信する
■毛無山…僕は嫌いです! 嫌な名前だ。  (ryomat)
2011-09-02 10:29:10
■毛無山…僕は嫌いです! 嫌な名前だ。 

何故、本来の「木無山」とか「怪無山」にしないのか?
チングルマ属に言わせると一種の差別用語である。

木が無いから木無山(三つ峠山にはこう言う山がある)。
怪しい物が居ないから怪無山(戸隠のスキー場の山はこれだ)。

それにしても「毛無山+毛無峠」って全国に40座もある。
何とかしも「木無山」か「怪無山」と言う原点に返るべきだ!!

              毛無山呼称改正同盟@川崎チングルマ
返信する
広島はだんだん、台風の影響が出てきました。 (tachiaoi)
2011-09-02 14:10:35
広島はだんだん、台風の影響が出てきました。
比婆山は、比婆山と言う山はなくその一帯の山を比婆山と総称しているそうです。
比婆山の一角に毛無山があり、縦走コースになっています。
返信する
ryomatさん ようこそ (tachiaoi)
2011-09-02 14:14:24
ryomatさん ようこそ
毛無山・・・確かに思い当たる人には残酷ですよね!
他になかったんでしょうか。「毛薄山」とか・・・
まだ、無よりはいいですよね!
この考えはどっちもどっちですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事