たちあおい日記

chiaki in wonderland

日帰り温泉にて

2014年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム
 
      テニスの練習の帰りにいつも寄る温泉がある
      昨日もそこへ寄ってお風呂に入って帰った
      お風呂から上がり、髪を乾かし、トイレへ行った
      トイレから出ると、おばあさんがはだかんぼうで、足の爪を切っていた
      私がおばあさんの前を通りかかると、聞き取りにくい言葉を発していた
      「べん・・・・の・・・ぱば・・・らんね?」
      気にしないで、下駄箱の前まで来ると
      ゲェッ!!!
      足元を見ると、トイレのスリッパを履いて出てきていた
      あ”-------- 納得!
      あのおばあさんが言ってたのは
      「便所のスリッパば、履いとらんね」だった
      おばあさんのいる場所に戻り、二人で大笑いした
      何やってんだか
      




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。