たちあおい日記

chiaki in wonderland

花の礼文島へ

2023年06月19日 | 日記
6月8・9・10・11日友達と二人で北海道の礼文島へ行った
去年、利尻島へ行った時、海の向こうに礼文島が見えていた

来年はあそこへ花トレッキングに行こうとメンバーで決めていた
長崎ー東京羽田ー稚内を飛行機で、稚内から礼文島までフェリーを乗り継いで行った

遠かった~
礼文島は思った以上に花の島で、長い距離の歩きでも全く飽きなかった
景色も最高

ただ、前半の岬めぐりコースは雨は無かったものの強風で前へ進むのが大変だった
それに寒かった

3泊の民宿も毎日お魚料理でとても美味しかった
でも、帰るころにはお肉が恋しかった

帰りの羽田で食べたけどね。


羽田へ向かう飛行機から

富士山

羽田から稚内へ向かう飛行機から
青森県下北半島

北海道 羊蹄山

礼文島へ向かうフェリーから利尻山

民宿の窓から



一日目 岬めぐりコースを歩く(5時間)


民宿の庭先に咲く花








センダイハギ

クサフジ

マイズルソウ

イワベンケイ

チシマフウロ





オオヤマフスマ

エゾイヌナズナ



風が強い


エゾカンゾウが咲き乱れる

ヒオウギアヤメ

ミヤマオダマキ

ハマエンドウ

エゾカンゾウ

エゾシシウド


エゾカンゾウ



澄海岬


オオタカネバラ

レブンアツモリソウ



ハマナス


マガモとシロサギ

二日目へ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった5月が終わりやっ... | トップ | 花の礼文島 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事