たちあおい日記

chiaki in wonderland

中国人がいっぱい

2013年10月25日 | 日記・エッセイ・コラム

 

      立山は平日だったにも関わらず、観光客で賑っていた

      よーく見ると殆どが中国人

      ケーブルカーの中でも、日本人は僅かだった

      泊まった室堂山荘にも2人の中国人女性が泊まっていた

      私は2回目のお風呂に入るために8時頃行った

      脱衣所でその中国人の人達が、どうやって入るのか右往左往していた

      一人の人が片言の英語で聞いてきたので、丁寧に教えてあげた

      日本のお風呂に入るのが初めてだったようだ

      まず身体を洗ってから入ってくださいと強調して教えると

      洗い場でちゃんと洗っていた

      でも、浴槽に入り洗い桶でお湯を身体に掛けていた

      うーーーんと思いながら、それはダメだよと注意してあげた

      お風呂のお湯が熱かったらしい

      水が出る所を勧めてあげると喜んだ

      この人達、私が来なかったらどんな入り方をしてたんでしょうねえ

      Pa211763

      Pa221835



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りました | トップ | 記念講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事