つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

雨の収穫インゲン他 アジサイ追加で挿し木

2021年06月16日 20時34分42秒 | 畑・庭いじり

     6月16日(水)雨 穏やか 暖かい

 朝は霧雨だったが、徐々に強くなり

 強弱を繰り返しながらの一日でした

 朝収穫をしていると一時雨が強く・・・

 合羽も着ずに作業していら一時また止みました

  自宅畑の収穫 ズッキーニ黄坊とキュウリ・インゲンを

  後ろのナスもそろそろ1番果後の収穫が始まりそう

 黄坊の受粉は雄花1本に雌花5本を受粉して

 その使用した雌花を持って嫁さんの実家ブラックの所に

 やはりブラックは雄花無しで雌花6本

 黄坊の使用済み雄花で6本に受粉?(花粉が残ってのか)

 こちらでキュウリ・インゲン・ナス1番果7個・オクラ1本を収穫

  本日の収穫合計 キュウリ16本・黄坊4本・ナス・オクラ・インゲン

 先日蕾だった大トウガラシ開花

 左からキュウリ・ナス・オクラ(本日オクラ1本収穫も写真忘れました)

 夏野菜畑らしくなってきました

      雨が降ったり止んだりだったので

    本日は、植木鉢とポットにアジサイの挿し木をしました

     

 ほぼ一日雨だと作業が限られるのでのんびりです

 明日は上がりそうなので収穫もやり易そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可睡ゆりの園にゆり鑑賞 | トップ | 収穫キュウリ・インゲン・ズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事