つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 浜名湖ハゼの下処理 自宅収獲野菜と天ぷらに

2023年07月22日 21時41分30秒 | 釣魚下処理
       7月22日(土)晴れ
   昨日釣魚ハゼを昨日の夜中に下処理しました
  浜名湖ハゼ24匹・ウロハゼ1匹・セイゴ13匹
  セイゴは次回タチ釣り用のエサとする為に先日のタチウオの尾と同じ様に
  冷凍保存しました
   マハゼとウロハゼは水洗い

 12㎝以上7匹(左)は天ぷら用に背開きに残り(ザルの中)は頭を落とし唐揚げ用に
   右の天ぷら用にはウロハゼ12㎝も含まれます(やや黒色の開き)
  左は唐揚げ用ハゼと上は骨煎餅用中骨です 
   タチウオ・ハゼと夏からの魚が初下処理とこれからが楽しみに!
    本日ハゼの天ぷらと自宅収獲野菜の天ぷら
   ハゼ
    インゲン
    ナス・オクラ
   新鮮季節魚と季節野菜美味しく頂きました!
  タチウオの天ぷらが入ると良かったのですが・・・
   料理人は嫁さんなので・・・またに期待! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パプリカやっと1個収獲 | トップ |  坊ちゃんカボチャ初収穫 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら (gengegenge)
2023-07-23 08:50:47
おはようございます。
ハゼはもちろん
自家栽培の野菜の天ぷらも
どれも美味しそうです。
ビールが欲しくなります。
返信する
天ぷら (つりんぼ。)
2023-07-23 20:49:44
 コメントありがとうございます
天ぷらは最高ですね!
魚も野菜も楽しめるのも良いところです
野菜は形が悪くても傷が有っても美味しいので
工夫して食べてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

釣魚下処理」カテゴリの最新記事