つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 坊ちゃんカボチャ初収穫 他5種類収獲 ハゼ・タチウオ唐揚げで

2023年07月23日 20時10分19秒 | 畑・庭いじり
       7月23日(日)晴れ 南東風 暑い
    早朝はまだやや涼しい位ですが
   陽がしっかり出てくる頃には真夏の暑さに
   昨日 ナス・インゲン様子見で収獲無しで本日までだったので・・・
   両者共大量でした ナスはやや茶色の風傷?が目立つようになってきたので
   傷が目立つ物は早めに摘果を心掛けるようにしていきます
    収獲 ナス228本・インゲン大量・・・隔日収獲
       キュウリ8本・ピーマン5個・オクラ中量
       坊ちゃんカボチャ1個(昨年の実が落ちて種が育った)初収穫

    ナスはビックリな数になっていました・・・
   かなり収獲ナス減って来るかと考えていましたがまだ耐えて頑張っていました
   インゲンは花が増えていたので、復活が有ると信じてこちらは読み通り
   インゲンは今後も隔日収獲でと考えています。
   夏キュウリは後数本で終了予定です。(ここにきてウリハムシが増加も一因)
   秋キュウリが心配です。
      おまけ
    昨晩なかったタチウオの天ぷらが、今晩の小ハゼ唐揚げと同じ
   タチ唐揚げで(我家では初)・・・美味しかったのでこれからも有りです!
   右上は天ぷらにしたハゼの骨煎餅です。
   ハゼもタチウオも美味しいのでこれからは釣りも楽しみです!    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  浜名湖ハゼの下処理 自宅... | トップ |  収獲 ナス・オクラ・キュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事