テーブルのたのしみ

くらしのたのしみのスタッフブログ。大のパン好き。そして器好き。
主に都内パン情報やテーブルを彩る楽しみをご紹介します。

ラッキーセブン

2013-07-10 | たべもの


ヨガ断食を開始したのは先月の8日。

「痩身目的の場合は、大好きなものとはしばらく距離をおくように」

という言いつけ(?)をきちんと守り、
パンやスコーン、マフィンの解禁日は一か月後の7日にしようと心に決めていました。


解禁日には何を買おうかなぁと数日前からそわそわ、ワクワク(笑)。

急にヘビーなものにゆかずに段階を踏むことにしようかしらと、七曜日さんのヴィーガンマフィンに決定☆


以前はcafeイカニカさんの委託販売の際に購入させていただいたのですが、緑ヶ丘の店舗に伺うのは初めてです。

道中もワクワク感を楽しみたかったので、2駅手前の駅で下車し、緑道沿いをてくてくお散歩しながら向かうことにしました。

その日はとても暑くて、東京も35度を超える猛暑日。

初めて通るお散歩コースだったということもあって若干迷ってしまいましたが、
汗だくになりながらも、無事発見!



アプローチをぐんぐん奥に進んで、左手が七曜日さん。




お店に入ると、お店の方と常連さんと思われるお客様が、

「こんにちわ」

と冷たい麦茶を用意してくださり、温かくお出迎えしてくださいました。

お取り置きもオッケーとうかがっていたので、
あらかじめお電話でお取り置きをお願いしておいて正解でした。

季節のマフィンなど既に数種類のマフィンは売り切れてしまっておりました。

お写真のマフィンは抹茶とお豆のマフィンです。
動物性食材や白砂糖を使わない、純植物性のマフィン。
抹茶の渋みが心地よい、大人のマフィンです。


「あの…実は…

本日7人目のお客様にスペシャルなプレゼントをしようと思っていたのですが、お客様が今日の7人目になるのです」

「今日は7月7日で七夕ですし、うちのお店の名前は『七曜日』ですし、そうだ!と思って7人目のお客様にプレゼントを☆と、思い立ったのです」 




そう言って、お店の方がオートミールクッキーをサービスしてくださいました♪^^


そういえば、私が断食で痩せたのも7kg。
(そういい続けてますが、実は食事が戻ってから既に1.5~2kgは戻ってしまっておりますが…汗)

『7』の神様からのごほうびでしょうか?

今まで『7』という数字にはあまりご縁がなかったのですが、
『ラッキーセブン』の威力を改めて実感する、素敵な1日でした。


この記事についてブログを書く
« おつけものとおみそ汁 | トップ | 好みをしること »
最新の画像もっと見る