テーブルのたのしみ

くらしのたのしみのスタッフブログ。大のパン好き。そして器好き。
主に都内パン情報やテーブルを彩る楽しみをご紹介します。

七曜日さんのマフィン

2012-09-12 | パン


スコーンやマフィンを見かけると、どうしても買わずにはいられない私。

そんな私が、ずっと食べてみたくて食べてみたくて仕方がなかったマフィン。

それがこちらのヴィーガンマフィン屋さん「七曜日」さんのマフィンです。

こちらは「ヴィーガン」ということなので、

「卵や牛乳、バターなどの動物性の食材、白砂糖は使わずに、
できるかぎり国産またはオーガニックの食材でつくる純植物性」のマフィン。

ふと手にした雑誌で、何回か「七曜日」さんの紹介を目にする機会があり、
名前だけはしっかり頭にインプットしておりました。

ではなぜ、なかなか行けなかったかというと、
こちらのお店、現在は不定期営業(もしくはイベントなどでの委託販売)
ということで、タイミングが合わずに伺うことができずにおりました。

でも・・・

私、潜在意識の中で相当気になっていたのでしょうね・・・。

夢に出てくること数度。

何度も道に迷い、やっとの想いでたどり着くも商品は全て品切れ、

「また今日もダメだったか・・・」

と、がっくり肩を落とし、
とぼとぼおうちに帰るという夢を何度見たことでしょう・・・。


そんなに切望していたマフィンを先日cafeイカニカさんの月市で購入することが出来ました☆

月市で販売していらしたのは、オリーブ、いちじく、黒ゴマの3種類。

上のお写真は、黒ごまのマフィンです。

甘さも程よく、しっとりとしたマフィンで、むしろ蒸しパンのような感覚。
脂っこいしつこさのようなものは一切なく、
黒ごまの風味がしっかりとしていて、
本当においしい、私好みのマフィンでした。

七曜日さんの店頭で販売される際には、
定番の黒ごま、紅茶、ココアナッツ、抹茶とお豆、のほかに
季節のマフィン2種が販売されるようです。

販売予定はHPのnewsやnote、twitter @nanayoubimuffinで
ご案内していらっしゃるそう。

よーし今度こそは七曜日さんでの店頭販売の時に行ってみよっ!

と心に誓いました。

でも・・・

こうやって意気込んでると、
また、夢見ちゃうかもしれません・・・。


最新の画像もっと見る