ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

韓国旅行記・28(3日目・空港へ)

2018-11-13 21:26:19 | 韓国旅行記
市場からホテルに戻って、ホテルからタクシーでソウル駅に向かいました(7500ウォン(約750円)
ソウル駅から電車に乗ろうとしたら、電車が行ってしまった後でした。次の電車は30分後です
空港行きの電車は1時間に1~2本くらいです。余裕をもって行動した方が良さそうです

「ヤバイね・・・時間ないや・・・空港着いてお昼食べたら免税店見れないかも・・・・。」
友達「じゃあ、今お昼食べちゃおうよ」
「そうだね。」

市場で買った海苔巻きとチヂミを、駅の待合所で食べます。
チヂミはまだ温かくて、美味しいです。海苔巻きは、優しい味付けです。
「海苔巻き、醤油欲しいな・・・。」
2人で食べるには、多すぎる量でした。
「ごちそうさまでした」
友達「これ、余ったやつ持って帰って夕飯にするわ。」
「素晴らしい

無事電車に乗りこみました(Express9500ウォン(約950円))

電車内の画面で、日本語が表示されるので分かりやすいです。


そして安定の日本人は嫌いですよという映像・・・。
「これさ・・・来た時はちょうど終戦記念日だったからニュースとして流れてるんだと思ってたんだよ。エンドレスで流れてるんだね・・・
友達「そういえば、うちのおじいちゃんは、疎開したことがあるって言ってた。」
「うちのおじいちゃんは、何か用事で東京に来た時に爆撃にあって、川に逃げ込んだって言ってた。木につかまってやり過ごしたって言ってたよ。」
それから電車内で、しばらく戦争とおじいちゃんの時代の大震災について話していました。
お互い祖父は、私達が小さい頃に亡くなってるので、直接戦争の話を聞けたわけでもありません。普段は友達と戦争についてなんて話さないので、よい機会だったかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿