ヨーロッパの旅の空ダヨ~

旅仲間を見つけたいのだ

ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記・100(11日目・クスコの朝)

2017-09-14 23:47:20 | ロサンゼルス・マチュピチュ・ウユニ旅行記
朝ですのんびりというか、朝に弱いので、ぼんやり食堂に向かいます


ホテルの朝食は、種類も豊富で美味しいですコカ茶のティーパックもあるんですが、ホテルの朝は紅茶派です。

朝食後は、次の目的地リマに出発します。
チェックアウト後、タクシーで空港に行きます。ホテルの人に頼むとすぐにタクシーが来てくれます。
ポーターさん「タクシー来ましたよ。」
「空港までいくらですか?」
ポーターさん「フィフティーン(15ソル)」
「フィフティー(50ソル)・・・・」
見事に聞き間違えています来た時も50ソルだったので、スーツケース乗せると高いのか~と思っていました
タクシーに乗り込みます
ポーターさんが、タクシーの人に「この子の荷物から目を離さないように、ちゃんと送って行ってくれ!ちゃんとだぞ!」と言ってくれています。
良いポーターさんだぁ~(*´▽`*)
来るたびにチップ渡していたからかなぁ~?
ケチらないでちゃんとチップを渡しておいて良かったと思いました。

本当に良い宿だったな~と思いながら、タクシーに乗っていると、タクシーの運転手さんに話しかけられました。
タクシーの運転手さん『スペイン語話せる?』
『少し・・・。』
タクシーの運転手さん『クスコの街良かったでしょ?』
『うん、すごく美しい街だよね。』
タクシーの運転手さん『そうでしょ!そうでしょ!!クスコは美しい街なんだよ~特に・・・とか・・・』
しばらく話していると、
タクシーの運転手さん『小銭ある?』
『(。´・ω・)ん?ないよ?50ソルだけあるよ。』
何故か私から、50ソルを受け取り、ガソリンスタンドに来ました。
「え?え?え?
あ~なるほど、空港に入るのに小銭が必要だったのかな?
空港に着くと、
タクシーの運転手さん『おつり』
え?どういうこと?ここからさらに50ソル要求されるってこと??え?何それ?!と思っていると、
タクシーの運転手さん『キンセ!キンセ!!』
『ゴメン!よく分からない!(もういっそ)英語喋れる?』
英語、喋れないみたいです
あ~もう!!スマホで調べます・・・・えっと・・・キンセ・・・quince・・・あ・・・15だった・・・・
なるほど・・・。ようやく、話が繋がりました。タクシー代15ソルで、50ソル渡したから、これがお釣りって訳か・・・・。
チップを渡して、何故か固く握手をして、お別れしました。
それにしても、キンセなんて簡単な単語分からなかったなんて、スペイン語の先生に怒られそうです・・・だって、最初の先入観が50ソルだったんだもん・・・・(´;ω;`)ウッ…

それにしても、ホテル空港間のタクシー代が、ばっらばらです。
最後の15ソル(600円)が一番安かったです。
20分の距離だし、安全に到着出来れば良いので、値段にごちゃごちゃ言いません。タクシー強盗でなければ、何だっていい心境でした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする