旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

9月5日 草取りに追われるけど、種まき大急ぎ

2021-09-05 21:17:23 | からっ風ファーム

毎年、旅と野良仕事の両立ができず

旅の日程確保が難しく行きそこなっている間に年を取るし

ちょこちょこでもあちこち行けば草ボーボーになって追いつかず

こんな同じボヤキの繰り返し

こないだすっかりきれいにしたところも、また一面の雑草だけど

こっちの草取りに追われている間にあっちの方が通行不能に

そして、秋冬野菜の種まきも、また出遅れた

頑張って早く蒔いても虫がついて全滅の事も多いからまあいいか

白菜3畝、これは今蒔かないと巻かないから

大根はダイソーにいつもと違う種類しかなくて50粒しか入っていなかった

1か所に3~4粒必要なので「大根」にできるのはたった15本

これじゃ足りないから追加を買わなくちゃ

2袋で100円、ちょうど良いと思ったら、こんどはいつもの種類があった

1袋でも余るくらい

もう一袋は水菜にしよう

場所確保してあと1~2畝、作らなくちゃ

長雨でトマト全滅、ゴーヤもオクラもおしまいかも。

茄子とピーマンと万願寺は何とか続くかな

これからしばらく確保できそうなのは冬瓜だけ

厚い雲だけど雨は降らず、涼しいし今日は5時間頑張れた

ゆっくり走る強度とは違うので

それだけトレーニングになればいいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿