旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

8月27日 ポチリポチリと

2019-08-28 22:08:28 | お買い物

真冬に暖かい南の島へ逃げて走り旅

来年の予定が決まって、もうみなさんヒコーキを取ってる

うまいこと安いのを予約していて、出遅れると高くなりそうだ

慌てて探してポチッたけど、最安で取った人より2千円くらい高い

ポチリついでに、

いろんなモノが経年劣化で一斉に買い替え時

こないだスマホを替えてバッテリーの持ちがよくなったけど

モバイルバッテリーも大小とも劣化して使えなくなっていた

日帰りなら大丈夫だけど、電源がない状態での泊りがけだと

足りなくなる心配も

カインズ、ドンキ、ヤマダで探したけどネットの方が安い

電源なしの泊まりがけに備えた20000mAhの大容量で199g、2499円のと

日帰りでの緊急予備の5000mAh 99g 1599円

翌日に届くって

(届いたので写真はこの日の日記にアップ)

 

これで安心して週末はアルプスに2泊3日で行ける

と思ったら、天気が、北も南もてんくら指数がC

毎年、こんな感じで8月下旬から雨が多くて、アルプスに行きそこなってる

一日だけの晴れ間ならときどきあるから

ロングコースを日帰りできれば行けるんだけど

だんだん日帰りの限界が短くなってくるこの頃だ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿