旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ20年?世界を飛び回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。

8月28日 レンゲショウマが見たくて

2019-08-30 23:03:13 | 山とトレイル

ずっと前に行ったきりの浅間隠山と鼻曲山

それと、群馬百名山で未踏の角落山をつなげて、

レンゲショウマの時期に行きたいと思ってた

今、きれいに咲いてるらしいけど天気予報が

この辺は降ってないので、お気軽コース、

車道からちょっと入ったところに咲いてる榛名へ

今年も初秋の花が見ごろの時期にユウスゲの道へ行きたいし

もしかしたらオンマ谷のイワタバコが残ってるかもしれないし

アケボノソウが探せるかもしれない

行ってみたら、ユウスゲの道はやはりきれいで

メインの目的を忘れて花見物をしてた

レンゲショウマは例年よりたくさん

オンマ谷へ行ってみたけどイワタバコは終了

榛名湖を一周して、アケボノソウ探しは藪で退散

車に戻ろうとしたら、今日のユウスゲが咲き始めていたので

もう一回り見物

このほかの花はヤマレコにアップ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿